バナ物語

レンストも本格的に初めてまだ今のところ1年程度しか
経ってない状態ですが、皆さん暖かく見守ってやってください。

内容はほとんど大会レポになりそうですが、たまには
違うことも書くかもしれません・・・

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ公認

先週土曜日に新デックの出来具合を確認するのも兼ねて公認大会に参加してきました。書こうと思って書くのすっかり忘れてたよ・・・

使用デック:火魔ヘルボーン

第一回戦 水聖マーメイド

メディアはやっぱり強かった・・・あっさりとギュンターがやられて本陣戦もボロボロで本陣陥落負け。

第2回戦 風魔ハチ軍団

今度はしっかりと対抗に余裕を持つことができて戦線を維持。その後は暗黒司祭、イリュージョン・ビースト、アビス・ハウンドというパーティーで本陣攻めが成功し本陣陥落勝ち。

第3回戦目 ノンスペラー&ノンアイテムユーザー

初手が酷いにも程があるwポリフェドロンとエンシェント・ノーチラスに電車道されて本陣陥落負け。

・感想

ギュンターがブン回って勝ったという試合は無かったものの出ただけでも相手にプレッシャーはかけれたかと思います。イリュージョン・ビーストの使い勝手が非常にいい反面、暗黒司祭がただのスペラー&壁にしかならず思った以上の活躍は出来なかったかも。とはいえもっと上手くやれてればなーという場面が多々あったのでうまく使えればかなり頑張れるデックなのではないでしょうか。自分はとりあえずプレイングスキルの向上を目指しますw


余談ですが他にも二つほどデックを組んでみました。明日も公認大会あるみたいだし出てみようかなー。さらに余談ですが新しいのも含めてざっと数えたらデックの数が10個ありました。そのうち火属性のカードがメインのデックが約半数ほどでした。火属性のカードは割りと効果が分かりやすく、一定以上の強さを出せるカードが多いのでデックを組みやすいし使いやすいんですよね。反面土属性がメインのデックは1個も無いのでこれから更にカードプールが増えてきたらデックを組んで使っていきたいです。ということはやっぱりサボテンマンか・・・

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/25 18:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。