バナ物語

レンストも本格的に初めてまだ今のところ1年程度しか
経ってない状態ですが、皆さん暖かく見守ってやってください。

内容はほとんど大会レポになりそうですが、たまには
違うことも書くかもしれません・・・

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/16 ブランチ本山店、10/17 ブランチ金山・本山店にて

とりあえず新弾環境に少しずつ慣れてきましたかなと思った矢先、「まだまだ新弾カードの可能性はいっぱいあるぜ」っていう所を見せ付けられましたw

まず昨日の本山合体から

使用デッキ:緑単17

第1回戦目 ハムサンドさん<黄緑シンケンオー>

17がチマチマストライクしたところでシンケンオーが出てくると全く歯がたたず・・・結局7点目まで入れられて負け。

第2回戦目 スペインマンさん<赤黒キラーアバレンオー>

ほぼ序盤から理想的な回り。17とダイボウケンがごり押しして勝利。

第3回戦目 ニットさん<赤緑タッチ黒キラーアバレンオー>

変身一発からアバレキラー、効果でヤツデンワニを特殊ラッシュして3、4パワーぐらいからキラアバが降って沸いてくるwこうなるとどうしようもなく、あとはキラアバで蹂躙されて負け。

続いて金山合体

使用デッキ:赤青ガオマッスル

第1回戦目 Icoicoさん<緑単チェンジロボ>

合体パーツをなかなか引かずに手をこまねいている内にチェンジロボ降臨。電撃剣食らうともう無理。負け。

第2回戦目 Ruby7さん<赤黒ゲキリントージャー>

ここでレスキューファイターと火の山吼えるは噛み合わせが非常に悪いということに初めて気付くw結局7点目まで入れられて負け。

第3回戦目 ハムサンドさん<黄緑タッチ赤超越合体>

火の山吼えるが発動したもののイマイチ過ぎるw結局7点目まで入れられて負け。

続いて金山通常

使用デッキ:ほぼ黒単タッチリュウガG4

第1回戦目 1回お会いした気がする方<青黄超越合体>

メディテ貼られるとつらい。8パワーから天雷出てくるともっとツライ。負け。

第2回戦目 1回お会いした気がする方2人目<赤黄速攻>

とりあえずキリカゲで止める。あとはストライクでごり押しして勝利。

第3回戦目 ハムサンドさん<赤緑オーズ>

初手がかなり良くほぼ最速で理想的な回り方をする。そのまま7点目まで入れて勝利。

最後に本山通常

使用デッキ:緑単17

第1回戦目 何度かお会いした気がする方<青緑RC>

NEW電王で17をパワーゾーンに送られて非常につらかったもののスカイエースとダイボウケンでなんとか頑張り勝利。

第2回戦目 何度かお会いした気がする方2人目<青緑加速>

クロックアップを貼られてハイパーカブトとアクセルトライアルがストライクしてきたのでとりあえずクロックアップを剥がす事に専念しつつ、ダイナモビルで守る。全部剥がしてハイパーカブトは殴って撃破できたのであとはストライクしていく。7点目まで入れて勝利。

第3回戦目 ハムサンドさん<赤緑タッチ黒キラーオー>

相手の先攻1ターン目からキラーオー降臨wパワーチャージは諦めてコマンドを埋めることに専念。4ダメまで入れられたところでダイボウケンでキラーオーを撃破。ここで相手の足が止まったので自分の場を展開。ストライクしていって勝利。


[総合戦績]

222戦108勝102敗3分(内不戦勝9回) 勝率50.7%


  • 総括・感想-



もう黒単戒律にはリュウガは必須と言っても良いんじゃないかと思えてきました。あと火の山吼えるは相手依存過ぎるのでかなり使い辛い印象を受けました。どうにか使えないかな・・・

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/18 00:08
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。