バナ物語

レンストも本格的に初めてまだ今のところ1年程度しか
経ってない状態ですが、皆さん暖かく見守ってやってください。

内容はほとんど大会レポになりそうですが、たまには
違うことも書くかもしれません・・・

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
土日はひゃっほい!

・土曜日

前日にIcoicoさんが金山ブランチのモンコレ予選に出るかもという内容の日記を書いていたので俺もそれに乗っかる形で大会に参加。結果は1勝4敗。こちらとしては1勝でもできればOKという気持ちだったのでまぁ良かったんじゃないかなと。

また対戦前に初心者である旨を伝えた所、逆に気を使わせてしまったみたいで、対戦した方から余ってるからと色々カードを提供してもらっちゃいました。このブログを見ておられるかどうかは分かりませんが重ねて感謝を申し上げます。有難うございました。

大会終了後は本山に移動しレンスト合体大会。

使用デッキ:緑単ビクトリーロボ・改

第1回戦目 スペインマンさん<赤黒キラーアバレンオー>

アバレッドに戦々恐々としながらもレッドラダー使い回し作戦により1ターンに6点いれ、その次のターンに1点入れて勝利。

第2回戦目 Icoicoさん<青緑アルティメットダイボウケン>

タッチで入れてあったトリロジーがかなりつらい。着々と異次元からの翼経由で合体されてなすすべも無く負け。

・日曜日

朝は金山ブランチで通常大会。

使用デッキ:ほぼ黒単戒律

タッチでリュウガとG4が入ってます。

第1回戦目 里阿さん<黄緑17>

17が無茶苦茶強いwほぼ毎ターン戦闘17と要塞17がぐるぐるしながらストライク。敗北。

第2回戦目 ニットさん<赤黒ゲキリントージャー>

元の構造がお互いに戒律なので序盤は潰しあい。中盤状況が整いリュウガとG4、シャドームーンなどを絡め1ターンに5点叩き込んで勝利。

第3回戦目 スペインマンさん<緑単17>

グリフォーザーの神引きにより要塞17の絶滅に成功。あとは地道にストライクしていき勝利。

大会終了後は有志でカラオケ。


[総合戦績]

210戦102勝96敗3分(内不戦勝9回) 勝率50.7%


  • 総括・感想-



新しいリュウガを入れることにより戒律の安定性が格段に向上しました。BP6000もあってSP1/2というのも驚異的です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/14 00:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。