バナ物語

レンストも本格的に初めてまだ今のところ1年程度しか
経ってない状態ですが、皆さん暖かく見守ってやってください。

内容はほとんど大会レポになりそうですが、たまには
違うことも書くかもしれません・・・

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/17 ブランチ金山店にて

昨日は飲み会でしたが特に二日酔いとかも無く、
普通に行けそうだったので朝の大会に行って来ました。
今回は早速以前から使いたかったデッキを使用しました。

まず2大会あった内のライ単から。

使用デッキ:青タッチ黒加速

第1戦目 ニットさん<青黄ディケイドCF>

初手はまあまあ。そこそこ順調にゼクトライダー達をラッシュ
してパワーを加速。相手の方もも早い段階からディケイド→
コンプリの流れに。こちらはサソードRFでコンプリを攻めて、
他のユニットはガタックRFやカブテンガッテンで除去しつつ
ストライクという流れで攻める。途中での神ドローや相手の方の
プレイングにも助けられて相手の場が空っぽに。
そのままストライクを押し込んで勝ち。

第2戦目 時の鐘さん<青緑タッチ黄ディケイドCF>

またもやコンプリ戦。初手がいまいちでしたがとりあえず
ゼクトライダー達を少しずつラッシュしていく。
中盤に必死に狙い続けたおかげかコンプリを倒すことに成功
したもののこっちの場が空っぽに。
あとはゼクトライダーも尽きたのでキングダーク待ちに。
その後キングダークをラッシュ、ストライクレースに持ち込んで
キングダークとモモタロスを捨てたガタックで6点まで入れた
所で時間切れにより試合終了。判定により勝利。

第3戦目 Icoicoさん<青黄加速>

ミラーマッチに近い状態になったのでストライク優先で
攻めることに。とりあえず除去できるものがあれば除去、
それ以外はストライクということを繰り返す。
途中クロックアップが剥がれたり、カウンター使われたりも
したものの、最終的には一気に4点押し込んで勝ち。


続いて混合です。

第1戦目 時の鐘さん<黄緑牙大王>

戒律でキバーラ回収のループが出来上がったものの
徐々に相手の方の場に天空気殿がぞろぞろと。
その後は牙大王も光臨してかなりマズーい展開に。
最終的にはこちらがストライカーを引かなかったせいもあって
相手の方のほうが先に7点目まで決めて負け。

第2戦目 ラルさん<黄緑ライブロボ>

序盤から勢いに任せてストライクを決めていって6点目まで
入れることには成功したものの、その後は相手の方の除去が
追いつき始めて何にも出来ない状態に追いやられる。
ただ相手の方がライブロボの合体を目指していたというのと
こちらの追加ドローを警戒していたというのであまりストライク
が飛んでこず試合が長引く。最終的にはタイムアップによる判定
でなんとか勝利。

第3戦目 ニットさん<(ほぼ)青単デカレンジャーロボ>

相手の方は初手から事故っていたご様子。
こちらは早々とストライクを入れまくって4点目まで入れる。
途中こちらのストライカーが全滅させられて、しばらく全く
ストライカーを引いてこなかったという展開があったものの
結果的にはストライカーを引いてきて7点目まで入れて勝利。

第4戦目 ムノーさん<青主体マルチバイオロボ>

序盤はガンギブ大活躍。その後は相手のプラチナムで
Wの各フォームをゾクゾク呼ばれたものの片っ端から
潰す。更に前に撃ったプテラビームが後から効いてきて
相手の手が遅れている隙に1/2でちまちまストライクを
重ね、最終的にはストライクレースに勝って勝利。
こちらのコマンドに置いたW・HJに気付かれていれば
負けてるところでした。


・戦績

23戦12勝10敗(内不戦勝1回) 勝率54.5%

  • 総括・感想-



ライ単は運もあってか優勝することができました。
カブト勢はやはり強い。とはいっても初手の引きに
かなり左右されるデッキなので安定して勝てるかと
いえば全然そんなことはないんですが。

混合は今日初めて闇の戒律使いましたw
なんか自分と合ってない気が・・・
要するに俺がヘタクソなだけなんですけどねw

さてテストが終わるまではカードに触ることは無い
でしょうからテスト明けになんかデッキつくろうかと。
まあ自分の中で大体は出来上がってるんですけどねー。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 110 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/17 16:38
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。