アキトのカード系な日々

名古屋界隈を拠点とし活動するぬるカードゲーマーの自分、アキトがカードに関連する日常を徒然と書き下します。

でもデッキ作るのが面倒くさいというほど駄プレイヤーです。


ぶっちゃけ適当。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アキト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ】発売記念大会@オタッキー御器所【PM】

本当は月曜のブランチ本山の大会も書く予定だったけど、最低な試合内容だったので思い出したくも無く書きませんでした。
というわけで、


参加人数:16人(15人+人数あわせに店員1人)
試合方式:シングルエミリネーション(トーナメント)
使用デッキ:例のアレ。

○1戦目
VS.人数あわせで入った店員さん
デッキ:トライアル改?+メイド
結果:勝ち(7対4)

後攻とってしまいヤバイかと思ったけど、相手の場を制圧しまくって勝ち。
やっぱ後攻きつい。


○2戦目
VS.ブランチで戦ったサンクルプレイヤーさん
デッキ:40/40ファッティ
結果:投了勝ち(5対2)

ブランチでフリーでやった試合がトラウマだったようで凄いテンション下がってたw
確か先攻だったはず。
終始場を制圧し、引きも悪かったらしく投了して勝ち。
試合後、向こうのハンド見たらイベントしかなかったw
そりゃ無理ですね。


○3戦目
VS.PM発売日前日に話した御器所の常連さん(多分高校生)
デッキ:ガッチリネコミミ
結果:投了勝ち(4対2)

先攻取るも初ターンからネコミミ梓出され通すしかない状況が続く。
制圧できるようになったら速攻キャラ潰していって投了。
ネコミミはやっぱ限界が…。


この時点で全勝者が2人になり向こうは時間がきつかったらしく上位賞もらって終了。
以降場外バトル。


○EX
VS.SAMANSAさん
デッキ:アニメ見てりっちゃん良いわーってことになり正直もう勝たなくてもいいと思ったから作ったりっちゃんファンデッキ(速攻型)。ついでにファッティファッティ五月蝿いんで40/40抜いてみた風味。
結果:勝ち(7対2)

後攻取られてウマー。
つか事故ったらしい。
まぁ調整もなにもないデッキだったらしいし。
こっちは普通。


○EX
VS.試合後どっか行ったかと思ったら帰ってきた店員さん(今日は休みなので1人のデュエリストとして参加してました。1戦目の人とは違います。)(ちなみにとらのあなに迷い猫の伊藤かな恵さんのキャラソン買いに行ってたらしいwうぇいw)
デッキ:2/1軽音部メンバー揃うと40/40天然2持ちになる唯出すデッキ
結果:投了勝ち(6対0)

初めて完封した。
最終目標はこれだったから若干嬉しかった。
てか紬ちゃんがヒッキーしてましたw
最初に登場した40/40は倒してしまいましたしね。
でも展開遅れすぎて試合運び自体は酷かった。
マリガンすべきだったと反省。



こんな感じ。
ちなみにポイントは若干曖昧。
2試合目と3試合目は10分以内にケリ付けれたし、もうデッキはおおまかには完成した希ガス。
これもヒノ君にわざわざ電話してもらった自分の賜物か←

でもこれミラーになったらどうなるんだろう…それだけが怖い。
というかそうなると単純に先攻取った方が勝ちになる気がする。
うーむ。


ちなみにSRは警戒させるためと効果付き上位互換だから入れているのが入ってますが抜いてもまわります。
流石にレアは抜けない(と思う)が金かからないよマジで。

登録タグ:

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/10 00:47
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
‐LIZ- ARIN@閃光の指圧師 さん [2010/06/10 00:53]
そんなおそろしいデッキががが…

最近天然デッキorメイドデッキが組みたいなぁとか変なこと考えてる私には到底思いつかないデッキなんでしょうねー(笑)
花伏ゆるり ひの さん [2010/06/10 06:53]
完成しましたかー

やっぱあれが最強な気がしますね