経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11月は目白押し

お久しぶりです・
最近、TwitterのIDをLuckyJoker_keiとしました、ケイです。
さて、もうすぐ10月が終わりますが、10月発売のバトスピ烈火伝第3章はまだ6パックしか買えておりません。
しかも双光気弾が2枚出るとか、微妙な悲しみに打ちひしがれました。
お金がなくて苦しんでおりましたが、そろそろ箱剥きたい所存。

しかし残念ながら11月は11月で欲しい商品が割りと多めなんですよね。

ヴァンガードからは新しいトライアルデッキが2種とブースター。

バトスピはメガデッキ魔王襲来。

このどちらも欲しいところ。
モチベ的にはバトスピ一択なんですけど、11月には地区大会を控えているんですよね、ヴァンガード。
別に全国狙うとかそういうのはないんですけど、
それでもやっぱりイベントがあるだけで購買意欲は増します。
こういう「購買意欲を向上させるイベント」を業界ではブーストと呼びます。
なんかヴァンガードの用語にもありますね。
ということで、リアのブシロードに購買意欲をブーストされたヴァンガード(私)で
私の財布を攻撃!ってな具合ですわ。

高額カードは大体売り払って、手元に残っているのはどうしても崩せないデッキの中身ぐらい。
でも新しいトライアル買ってそれなりに新しいパック剥けば回せるんでしょ?的な。
というか、いっそはじめようセットを買って「初心者ですよろしく」という空気を出すのもよいかと。
ぶっちゃけ、今の環境まったく追いついてないので初心者ニアイコールですし。
ギアクロニクル、まだプールも狭いしネクステージさえ無視すれば組めないこともないかな?
とかごにゃごにゃ考えている昨今のヴァンガード事情。

そして大本命バトルスピリッツ。

とりあえずサムライ天欲しい。
それがないとモチベ云々の前に憤死しそう。
昔っからの赤使いとしては無限刃で遊んでみたさMAXなのですよ!
あれ?昔は紫だったような気がする?でもそんなの関係ねー!
一騎打ちとかもふんだんに取り入れて新環境デッキ組んでみたいです。
魔王襲来は諏訪部デッキということで普通に購入したい。
ファンデッキ大好き人間としてこれはマストアイテムの一つ。
しかも六天連鎖とか面白そうだし(使えるかどうかは別問題)
こちらはかなり期待に胸膨らませて財布を薄くすること請け合いです。


話題は変わりますが。11月中旬にはブシロードから新しいカードゲームが発表されるとか。
これもどんなゲームなのか気にしつつも、新しいゲームには手を広げられなさそうなケイでした。

登録タグ: カードファイト!ヴァンガード  battlespirits 

あなたはこのブログの 1054 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/10/29 15:51
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。