経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レン様~!!幸村殿~!?

壊滅的なカードショップから一転,その近くのおもちゃ屋さんに僅かな希望を見出し,最後の一つという奇跡を勝ち取りレン様デッキを購入したケイです.
久しぶりにヴァンガード買いました.
別にクロノくんが嫌いというわけではないのですが,クロノくんのパッケージになってからヴァンガードほとんど買ってなかったですね.
デッキとかは一応買ってはいましたけどね.
全然ショップ大会に参加できなかったのと,学校でカードやる時間もなくなっちゃったので遠ざかってはいましたが,来月の地区大会に向けてモチベと感覚を取り戻したい今日このごろです.

肝心のレン様デッキですが,一人で回している感じだとロイパラにとことん弱いですね…
相手の盤面を崩すことができないままG4になってもあまり真価を発揮できないで終わってしまいますし.
まぁ一人で回すのと相手がいて回すのではわけが違うと思うのであまり細かい話はしません.
でも根本は同じだと思うので,きっとロイパラは苦手なんでしょうな…
少しだけ自分の好みな感じに改良しましたが,あとはブースター待ちですね.
また撃退者がしれっと強化されてましたが,きっとレン様デッキと相性抜群のカードも来るでしょう!
その前に今日のカードで撃沈しないことを祈ります…

さて,話は変わってバトルスピリッツです.

最新弾の烈火伝1章,3箱買いました.
赤のXレアが一枚も出ませんでしたorz
そして話題のXXレアも引けませんでしたorz orz orz
かといって赤以外を組むつもりもありませんので,光物はほとんど売りました.
新弾以外にも追加したものもありましたが2箱分くらい帰ってきたのでよしとしましょう.

問題はそこじゃないんです.

早速,ブロックアイコン2でデッキを組んでみたんです.
幸村デッキをベースに組み直したものです.
そして大会に持って行って回してみたんです.
1勝もできませんでした…
まず構築が甘くて回せないという点と,相性が悪いデッキが多かったイメージです.
もちろんプレミもありましたけどね.
そもそも構築した時点でどういう勝ち筋にするかが明確じゃなかったというのが大きな敗因だと思います.

普通の大会が終わった後に別な試合形式の大会に出ました.
そのときはUサジットのデッキを使いました.
そちらは使い慣れているだけあってかなりいい感じに立ち回れたと思います.
満点のプレイングではなかったですが,それでも結構いい感じでした.
デッキの質は先程のブロック2縛り赤デッキとは段違いですので(笑)

一日中バトスピをしていたわけですが,痛感したのはプレイングの甘さですね.
バトスピそのものを最近あまりやっていないということもあります.
ここのところ遊戯王ばかりやっていましたからね.
しかしそれぞれに共通する部分もあるはずです.
それに,やっていないのを言い訳にしてプレイングの弱さから目をそらすわけにもいきません.
まだいつかはわかりませんが,夏にはバトスピの地区大会もあるでしょう.
その時のガンスリでは去年のような失態を繰り返さないように気を引き締めてプレイング力向上に励みたいと思います.

以上,ヴァンガードとバトスピの近況報告でした.

ついでに言うと,ヴァイスはまどマギ追加ブースターで復帰ワンチャンです.

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード  バトルスピリッツ  The族  雀ケ森レン  ブラスター・ダーク・Diablo 

あなたはこのブログの 1177 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/01 00:43
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。