経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゲット&リリース

先日は待ちに待ったバディファイト第1弾発売でしたね。

予め持っていた強ドラをベースにドラゴンWのデッキを組みました。
バディはもちろんドラムバンカー・ドラゴン!
最初に買った箱には1枚も入っていなかったのですが、2箱目で2枚出てきて、
更に買い足していたら4枚揃って、みたいな感じです。
挙句5枚目を手に入れたので俺のバディ!を抜きました(笑)

戦い方としては3列攻撃態勢を取って殴る!
ガルガンチュア・パニッシャーでフィニッシュというのが大筋です。
バディチャージ使えばわりと簡単に溜まりますからね。
きっちり下準備をしておけばガンガンチュア・フィニッシュを決めることも簡単です!

そのデッキを組むにあたっては、超ガチレアはぶっちゃけ必要なく、
ドラムバンカー・ドラゴンさえ揃えてしまえば形になるという超安価デッキなのです!
まぁパック剥いてて手に入れた超ガチレアのドラムバンカーバリアブレイカーはピン刺ししてありますが、
それは気分的にというか、せっかくだから使うか〜って感じだったので必須ではないですし。
ガルパニもスターターに入ってるやつで十分ですが、まぁ4投したかったら1枚足せばいいですし。
魔法は少し手を加えてありますが、殆どスターターでもドラムがいるだけで全然違うと思いますので、
やはりあのスターター優秀だなと改めて考えさせられました。

そして何より、究極レアの初動価格が高めだったため引いた究極レアをその場で売ることで
デッキ制作にかかる費用を軽減させることが出来たのが非常に大きかったです。
2.5箱くらいで究極レアを3枚引くという暴挙を働き、その売り分で一箱分を取り戻し、
マジックWはデッキを組むことを諦めていたので引いた超ガチレアなども即売りで
数パック分の支払額を取り戻し…ってやってたらだいたい2000円くらいでデッキ組めました(笑)
今回は究極レアの引きが良かったのが最大のアドでしたね。
次回はどうなることやら…

とりあえずしばらくはこのドラゴンWデッキを使い続けたいと思います!
…パワーインフレとかで時代遅れのデッキにならなければいいなぁ(苦笑)

登録タグ: バディファイト  デッキ構築  やっぱりドラムは相棒  引き厨元気でチュウ(殺気) 

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/02 14:24
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。