経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS仙台地区大会レポ

久しぶりにみっちりヴァイスやりました。

11月3日ヴァイスシュヴァルツWGP仙台地区大会のレポを簡単にまとめます。

参加大会:トリオサバイバル
参加チーム:417プロ
使用デッキ:大将(俺)→ミルキィTD改、中堅(友人A)→ビビオペ赤単、先鋒(友人B)→DCⅢ限定構築
結果:2連敗ドロップ
内訳:1回戦1勝2敗、2回戦1勝2敗
備考:
1回戦で当たったチームがトリオサバイバル優勝チームでした。
大将打ち破ったのに優勝されて悔しいです。
もともと2回戦ドロップは決まっていたので別にいいんですけど。

参加大会:幻影ヲ駆ケル太陽トライアルマッチ
使用デッキ:TDそのまま
結果:2勝1敗
備考:
1回戦不戦勝とかマジ萎える。
そらまると戦えるチャンスが有ると聞いて前日に慌ててデッキを買ったがそらまると戦えない雑魚乙。

参加大会:フリーファイト
使用デッキ:アニマス美希(1回)、ラブライブ2年生(1回)、幻影TD(4回)
結果:3勝3敗
内訳:
アニマス美希 VS DC:勝ち
ラブライブ2年 VS なのは :負け
幻影TD
VS アイマス:負け
VS DC:負け
VS 日常:勝ち
VS アイマス:勝ち
備考:
幻影TD楽しいです(小並感)

トータル戦績:7勝4敗

今回は初めて地区大会に参加する友人2人を連れての参戦で、会場の空気を味わわせることが目的でした。
トリオサバイバルで全勝するもチームとして2連敗したのは少し悔しいです。
次回行くことがあればもう少しチームの力を底上げして行けたらいいなと思います。

幻影トライアルマッチみたいな大会は是非次回も開いていただきたい。
TD勢の僕としてはこの上なく最高の舞台じゃないですか。
今回は急に決まったことみたいなので仕方ないですが、次回あれば優勝賞品あってもいいかな〜なんて思いました。

フリーファイトは色んなデッキとやれてよかったです。
普段学校の友達とやるときはかなりデッキの幅が狭まりますからね。
最近はショップ大会にも行けてないので、こういう機会は大切です。

次回16日のChaosは参加できるかどうか微妙なところですが、可能なら参加したいと思います。
以上、大会レポでしたー

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WGP仙台地区大会 

あなたはこのブログの 728 番目の読者です。


テーマ:【WS】投稿日時:2013/11/04 14:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。