経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
行って来ました大ヴァンガ祭!!

ゴールデンウィーク最終日。
9連勤を経て、ようやく掴んだ休日。
そんな特別な日に、僕は東京に行きました。
大ヴァンガ祭に出るために!!

どのように回ろうか悩んだのですが、やっぱりヴァンガ脳な私はファイトを優先しました。
特別予選に参戦したのです。
使用デッキはゴルパラ。
以下対戦レポ。

1回戦:ダクイレ
マリガン後の手札にガレスとボーマンがいて、ライド用のG1もいたので内心ニヤリ。
全員で掛け声、「スタンドアップ・ヴァンガード!!」を言ってファイト開始しました。
2ターン目、キルフのスキル発動でブロンドエイゼルにエスカレート・ライド。
相手G1の時にG3で殴るのは快感ですねw
しかしトリガーせず、さらにLBでトリガー出して、相手パワー馬鹿アモンさんに殴り負けるという糞プレイング。
負け

ここで強制ドロップにより終了。

俺の大ヴァンガ祭www
まさかのダクイレに蹴飛ばされるとはwww
確かに、前夜のイメージではドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンが輝いていましたが、騎士道を貫こうと思ってゴルパラで挑んだのに…。
おとなしくミルキィ見にいってればよかったと、少し後悔もしました。
試合終了後、少しだけ見に行けたので一石二鳥と考えればポジティブですが。

そして物販へ。
欲しかったグローブが早々に売り切れていてここでも糞プレイングぶりを披露。
2日目だし、それは予想すべきでしたよね。
1日目用と2日目用で用意していると思ったので…。
仕方がないので、ウルトラレアのCDだけ買いました。
これは元々欲しかったものなので、せめてそれだけでも買えてよかったと思うべきでしょう、ポジティブに。

先行販売のエクストラは先述の通りで、今回は買いませんでした。
しかしブロンドエイゼル軸に若干の不安も感じたので、もしかするとレン仕様のゴルパラも組むかもです。
まぁどうするか決めかねていますが。
結局のところ、最初の目標であったなるかみを組んだほうがいいのではないかと思うナウですが。

物販終了して、一度離脱。
東京ガイドをお願いしていた友人に連れられて秋葉原のジャイアニズム・フェスへ行って来ました。
ニトロプラスライブで、zwaiと彩音と下田麻美のライブを見てきました。
いやぁ、初めてライブというものに行きましたが、いいものですね!!
ただ残念だったのは、曲がわからないからノリきれなかったこと。
そしてその後に友人がドリパに行くというので、私は大ヴァンガ祭に復帰。
友人とはそこで一度別れました。

大ヴァンガ祭戻って早速フリーファイトに。
6試合して、プロモ2パックGETです。
しかしながら、どちらもブルースケイル・ディアーという残念パックwww
ホーリーディザスター・ドラゴンが良かった!!!
4枚持っていますが、あいつは額に飾っておきたいので!!!
余談ですが、仙台では500円切っているホーリーディザスター・ドラゴン、東京のショップで1300円という謎価格でしたwww
6試合はゴルパラ(前半)、なるかみ(後半)で戦いました。
ゴルパラが1勝2敗。
なるかみが2勝1敗。
しかもなるかみの1敗は30kラインのリアで殴り忘れるというトンデモプレイングが敗因だと思われる、とても勿体ないものでしたorz
ここからみても、なるかみ安定なのかなという印象ですね。

6試合目終わるとステージではJAMさんがLIMIT BREAKを歌っていました。
参加券は持っていませんでしたが、遠巻きに見ることができました。
やっぱりライブっていいですね!!!
魂が揺さぶられて、思わず泣いてしまいそうでした。
というか、半泣きでしたw
0の状態からヴァンガードを見てきているので、思い入れがかなりあるのでしょうね。
会場が一体となって「ヴァンガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」って言ってるのがとても感激でした。
ここまで多くに愛されるなんて、当初は予想もしていませんでしたからねw

JAMさんが歌い終わってすぐに会場を後にしました。
閉会式も見たかったのですが、「閉場までいると帰りの電車大変だよ」と友人から助言もらっていたので、急ぎ足で会場を去りました。
それに、あのままあそこにいたら本当に泣き崩れそうな感じでしたしw

23時55分発の帰りのバスまで秋葉原と新宿をぶらぶら。
ChaosTCGMUSEUMなるものがちょうど最終日だったらしいので、それを見てきました。
1000円でアプデパックとガラポンとか言ってたので、まじ恋SのTD(2つ目)を購入。
今回はサインは引きませんでした(^^;
アプデパックからは狙い通りくりむ登場。
ガラポンはプレイマット欲しかったのですが、俺嫁マツリちゃんをお持ち帰り。
カード関連の観光はこれくらいですかね。
色々ショップ回りましたが、どこも仙台より高くて…。

働きっぱなしのゴールデンウィークでしたが、最後の最後でとても楽しい一日を過ごせました!!
来年も開催されるのであれば、また行きたいですね!!
そして、いつの日か運営側に…(クックック

名残惜しいですが、またいつもの生活に戻ります。
当面の楽しみは6月24日のヴァンガ地区大会ですかね~。
全国予選は出られないので、サバイバルトリオとか、ヴァンがります!!
では。

登録タグ: いいイメージだ  カードファイト!!ヴァンガード  株式会社ブシロード  大ヴァンガ祭 

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:【VG】投稿日時:2012/05/07 23:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。