経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
当初の目標と現状の乖離なんてのはよくある話

今日はChaosTCGとカードファイト!!ヴァンガードの2本立てでお送りします。

まずはChaosTCGから。
原作とかよくわからないけれど、とりあえず新しいもの好きな私は3種トライアルを買って見ることにしました。
タイトルは「マジ恋S」をチョイス。
なんでかって、パッケージの娘が可愛かったから。
それにマジ恋原作イラストが好きなんで。
今までアニメタイトルのTDからは確実にサインを引いているのですが、えrgタイトルからは引いたことがなかったのです。
そして今回、引きましたwww
まじ1/4に強いwww
この引きの強さが勝負どころで発揮されるようになることを切に願います。
まだ回してないのでよくわかりませんが、とりあえず強いなという印象だけは受けました。
ブースターまでまだまだ日は長いですが、それまでを遊ぶ分には問題ないかと。
あくまで第一印象の話なんで、実際は回してみないとわかりませんけどね。

続いてヴァンガード。
極限突破を2箱と数パック購入して、エンジェルフェザーを組みました。
キリエルさんつえぇ。
今までキーカードがダメージゾーンに落ちた時の絶望感に打ちひしがれていましたが、もうそんな日々とはおさらば!!
パワーも申し分ないですし、ギミックも面白いですし、しばらくはエンジェルフェザーで遊ぼうかと思います。
TD改という形でゴルパラとなるかみも組んでは見ましたが、此方はまだ回せていないのでなんとも言えないっすね。
なるかみはTDで馬鹿みたいに強かったので、まぁあまりいじらなくてもいいのではないかと。
ゴルパラのTDは爆発力に欠ける面があったので、そこを補強して何とかしようかと。
明日もう一箱追加行くかどうか、今晩かけて悩んでおきましょう。

ロイパラ封印の話が出た時には、いっそのことなるかみに全てを捧げてもいいのではないかと考えていたので、なるかみだけを組む予定でした。
でもそれなりにバランスよく集まってくると、他のも組みたくなりますよね。
騎士団に名残があるのでゴルパラも使いたいですし。
なんかイラスト的にもパフォーマンス的にも強いんでエンジェルフェザーも使いたくなりますし。
そんなこんなで、結局全部デッキ作っちゃえwってことにしました。
予定と実際がかけ離れることなんてのは、よくあること過ぎて世間話の種にもなりはしませんが、今回もそうなってしまいましたね。
予定を立てる意味を見失いました。

…とりあえず、近況報告でした。

登録タグ: いいイメージだ  カードファイト!!ヴァンガード  株式会社ブシロード  ChaoTCG  ゴルパラなんだろ?  なるかみなんだろ?  エンジェルフェザーでした~ 

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:【VG】投稿日時:2012/04/28 23:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。