経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】悔しさをばねに…

お久しぶりです、ケイです。
今日はヴァンガードのショップ大会に参加してきましたので、簡単にそのレポを。

参加者:12名
使用デッキ:シャドウパラディンVer.1.1
受付番号:11

第1回戦:メガコロニー
手札にグレード1~3まで揃っていながらも事故るという始末。
いや、事故っていたのはプレイングの方か。
ブラスタージャベリンからのブラスターダークの流れはありませんでした。
最後まで展開力に欠け、グシオン2体が2トップとして戦いましたが相手G2のギラファに殴り負けるという始末。
変なプレイングをしたと後悔するとともに、メガコロニーへの偏見を詫びなければならないと思いました。
どのクランにも良さがあり、強さがある。
一番大切なものを忘れて偏った知見でデッキ組んだりプレイング考えたりしていました。
そういうことに気づき、反省できたという点で今日の大会の負けは収穫があったと思います。

今日の大会はトーナメントなので、1回戦で終了しました。
プロモカードはたちかぜのドロートリガー。
まぁ要らないカードではないですが、私はロイパラを所望していました(^^;
大会についてはこんなところですかね。

そして近況報告。
かげろうデッキを本格的に組むことにしました。
主軸はアンバードラゴンです。
きっかけは、今日買ったパックでイクリプスが当たったことでした。
間に合えば地区大会でお披露目しようと思っています。
トレードシートの希望欄にも追加しておいたので、よろしければご協力お願い致します。

未だに地区大会で使うクランが決まっていない、ケイでした。

登録タグ: いいイメージだ  カードファイト!!ヴァンガード  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 407 番目の読者です。


テーマ:【VG】投稿日時:2011/11/12 21:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。