経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】虚影神蝕買いました
カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック 第4弾 「虚影神蝕」発売!
カードファイト!!ヴァンガード第4弾「虚影神蝕」がいよいよ発売!第4弾では新規に登場した「シャドウパラディン」だけではなく、「かげろう」や「メガコロニー」といったクランも強化されゲームが一層盛り上がります...

ご無沙汰してます、ヴァンガードファイター、ケイです。
近々改名を考えていますが、正直どうしようか悩んでおります。
もしかすると改名はしないかもしれません。

本題に入りましょう。

今日は公認フラゲ日ということでヴァンガード第4弾を2箱購入してきました。
すでに予約していて代金も支払い済みだったので受け取りに行くだけでしたが。

一人で買いに行って帰ってから開封を予定していたのですが、偶然にも店の前でこりるさんに遭遇。
そのまま一緒に開封しました。
何が当たったかとかは面倒なので書きませんが、シャドウパラディンとディメンジョンポリスのデッキが組めました。
メガコロニーも組めそうでしたが、気分が乗らなかったのでそこはスルーで。
早速明日のショップ大会でシャドウパラディンの初陣を飾ろうかと思っております。
そっちはまた明日以降の話としましょう。

開けて見ての感想と、今後の展開について。
あと一箱行こうかいかないか、非常に悩ましい感じです。
今回は収録クランが6つで、集めやすそうな印象は受けました。
また、新規収録のシャドウパラディンは結構面白いデッキが組めそうです。
前弾からのディメンジョンポリスも、今回の収録でかなりいいデッキが組めそうだと思いました。
しかしオラクルシンクタンクを少しでも収録してくれて良かったのではないか、という不満もあります。
こちらは次回に期待でしょうか。
同時に、もう一箱買うことへの疑問もあります。
シャドウパラディンはあと数枚で完成しそうなので、シングルでいいかなと。
ディメンジョンポリスはそこまで本腰をいれるつもりはないので様子見かと。
そしたらあと一箱行くよりもシングル買った方がいいですよね~という結論に至ります。
ただ、カードってパックを開ける楽しみもあるじゃないですか。
だからパックをチマチマと買って当てようかとも思えるわけです。
そこでひとまずの結論。
シャドウパラディンの必須だけシングルまたはトレードで集め、他のはパックを買って集めます。

まだまだ勢い衰えない感じが受けられるヴァンガード、これからのラインナップからも目が離せません。

登録タグ: いいイメージだ  カードファイト!!ヴァンガード  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 432 番目の読者です。


テーマ:【VG】投稿日時:2011/10/28 21:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。