経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】久しぶりのカードの大会

久しぶりにカードの大会出ました!!
いつ以来でしょうかね…?
ちょっと記憶があいまいです(^^;

簡易レポで振り返ってみたいと思います。

大会名:東方混沌符2.00追加パック発売直前大会
場所:ホビーステーション仙台駅前店
参加人数:5人
使用デッキ:2.00RR神奈子
成績:1勝1敗(オポ的に2位?)

1回戦:2.00萃香(キキさん)
此方のデッキ特性は「焼いて且つ殴る」でした。
焼くことを拒絶されたら、殴れませんでしたorz
やはり焼きメタ強し…。
もし2.00追加で完全なる焼きメタが来たらこのデッキは終わりだと確信しました。
此方殴れず、一方的に殴られ終了。
×

2回戦:2.00フランドール
フランは序盤のサイズが此方の焼き射程内でした。
ただ終盤にレミフラになることを知っているので、序盤に攻められるだけ攻めておかねばと思い、焼いては殴るの繰り返し。
焼きメタがなかったので、結構やりたいこと出来たと思います。
何回かプレミがあり、それがなければどう転んでいたかわかりませんが、ぎりぎり殴り切れて勝ち。
しかし課題の残る勝利でした。
×○

ここで階段崩れて大会終了。
貴重な勝ち星を最後に飾れてよかったと思います。(結果だけ見た)

いよいよ来月末には2.00追加パックが出るので、今度こそ早苗さんをパートナーと出来ることに期待。
御柱も早苗さんがいないと何もできないに等しいので、まぁ似たり寄ったりな感じになりそうな気もしますが、それはそれでいいでしょう。

そしてシュタゲでも似たようなデッキを組むことを考え中。
"ラボメン"不可逆のリブート「阿万音 鈴羽」をパートナーに据え、アタック時2点焼き、加えてイベント使用で貫通付与(ドャ!!とか言いたいです^^
それで組んでいたデッキを見直して、絶句。
どうしてこれで貫通ドャとか言えるのか不思議でならない構築になってたのでもう少し落ち着いたらまた考え直そうかと思います。
とにかく今はやることが積まれててなかなか大変な状態なので…。

追記;トレードシート更新したので、ぜひご覧ください!!

登録タグ: ≒ChaosTCG  東方Project  株式会社AXIA 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/08/28 15:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。