経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】紅葉知弦の憂鬱

久しぶりにホビステショップ大会に参加できました!!
今日はテストプレイを兼ねての参加になりましたが、得たものは少なかったり…。

使用HN:ケイ
使用デッキ:制服知弦

第1回戦:水着スタン(キキさん)
初めてやるデッキでした。
火力差で勝てた感じでしたが、此方が場を早いうちに揃えられてよかったです。
此方知弦とリリシア2トップですが、フルパン出来ないのが少々辛いところだと感じました。
場の構築的に仕方ないことかもしれませんが。


第2回戦:RR夢子(ゾルスさん)
何気にNavel入ってから初めてのショップ大会でした。
なのでNavelがどんなものかよく知らず、対策とか練らずテンプレ通りみたいなデッキで行ったので痛い目を見ました。
相手固くて越えられず、此方何もできずに終了。
これはどう対処したものか…。
○×

第3回戦:C夢子(というかゴッドリーム)
初期手札にくりむ、あぶないみずぎが揃っていたので行けると思いました。
相手レベルアップも早かったので、その思いは加速。
しかしユニット化から状況は一転。
またもや大型の相手に何もできず殴られ終了。
知弦って大型にとことん弱いのね…。
○××

これからの方針が、全くわかりません(^^;
スタンにして、色々メタればいいのかもしれませんが生憎ネオス構築にしか興味がないので…。
もはや知弦の時代は終わったのでしょうか。
とりあえず手持ちのカードのテキスト色々読んだりして知見を深め、頭の中の蜘蛛の巣を張り巡らせようと思います。
せっかく手に入れた知弦ですし、好きなアニメの好きなキャラなので頑張りたいと思います!!

…ワンチャン、タイトルカップ「生徒会の一存」に出るというのもありか?

登録タグ: ChaosTCG  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/05/31 22:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。