経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夢の中で逢った、ような…

先日、私が所属しているサークルで麻雀をしました。
というか、麻雀をするサークルに入っているので普通に活動していたというだけなのですが、それは置いておいて。
久しく和了れていなかった私は所謂スランプというような状態でした。
和了れないどころか、振り込んでばかり。
むしろ凹む方が当たり前な感じすらあったくらいです。
しかしながら、そんな私にもようやくスランプ脱却のチャンスが訪れました!!
四萬、七萬待ちでテンパったので壱萬をカンして、引いたのが七萬!!
嶺上開花!!!!!!!!
まぁ半荘の南3局、親番はとっくに終わっていて、満貫上がっても逆転できるような状態ではなかったので、2位くらいで終了しましたが。
それでも、何とか運気が持ち直してきたのではないかな~と期待して挑んだ、今日の東方混沌符の大会。
※前置きが長いことには定評をいただいております

使用デッキ:R神奈子
使用HN:ケイ
結果:論外

結論から書くと、まだまだ未熟者だ、ということでした。
構築にも甘さがあり、プレイングにもまだ幼さがありました。
ま、次回同じ間違いをしなければいいので、前向きに頑張ることにします。

1回戦:Rアリス(ポンさん)
序盤から早苗さんの支援を受けた神奈子様で焼いていくぜ!!とか言ってたらいつの間にか場が裏向きの集まりに…。
耐久低いのでセットでカバーしたり、攻撃特化で行きたいので幽香でバンプしたりということをしたかったのですが思うようにやらせてくれませんでした。
勝負とはそういうものです。
相手にやりたいことをやらせない、これが鉄則。

2回戦:不戦勝
何もお話しすることはありません(ドヤァ!!←政治家の得意とする応答

3回戦:Rアリス
あれ?このデッキどこかで見たような…?
1戦目のポンさんのデッキと同じような構図がそこには展開されていました。
もちろん、違う方です。
しかしアリスが3人いたので戦う確率は十分に高かったのですが、よもや2回ともアリスと当たるとは思いませんでした(^^;
今回も幽香出ませんで(ry
4枚積みたいのに、2枚しか持っていないとか…。
2.00って種類多いのでなかなか欲しいところを引けないんですよね~
もういっそ、今度もうひと箱買っちゃおうかしら、なんて思えるほどに。
しかし幽香2枚のために1箱と言うのも何だかお高いお買いものをしているような。
試合の話から脱線してしまいましたが、結果展開力がまだ十分足りていない、ということがよくわかりました。

今回の大会を踏まえて、次回はもう少しやりたいことを限定していこうと思います。
あのエクストラも出したい、このエクストラも、と考えていてはそれだけで枚数を取られてしまうので、本当にメリットがあるのかないのか、もう一度よく考えなおしていきたいと思います。

さぁて、次回の大会は~
東日本大震災の影響で中止となっていた前期大会が6月中旬に復活!!
1.00と2.00の混合環境になってからの2.00限定大会なので、果たしてみなさんのモチベーションはどうなることやら!?!?!
場合によってはスターティングの中身をいじったデッキで行くことにもなるかも知れませんね!!
次回、東方混沌符5D's「ボトムに 秘められた 力」
お楽しみに!!

…深夜のテンションで締めてしまって大変申し訳なく思っていますm(_ _)m

登録タグ: ≒ChaosTCG  東方Project  株式会社AXIA 

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/05/22 01:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
鳳きめる トリス さん [2011/05/22 01:33]
お疲れ様ですー
今日のRアリス率どういうことなの・・・