経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】輝け!スターダストレヴァリエ!!

今日は18時までバイトのシフト入っていたので18時からの混沌符の大会は無理かな~とか思っていました。
しかし5時過ぎには上がっていいとのことだったので、そのままホビステに直行。
念のためデッキをかばんに忍ばせておいてよかったぜ!!とか一人で思いながらも、果たして見事18時の5分前に到着できるかどうか非常にきわどいところでした。
バスに乗っても仮に渋滞に巻き込まれれば参加できませんし、地下鉄の駅まで歩いただけで18時になってしまう可能性も否定しきれませんでした。
まぁこんな前置きは適当に済ませたいので、なんやかんや悩んだ挙句、結局はバスに乗ってホビステに向かい、10分前くらいに到着できたという事実を淡々と述べて閉めます。

それにしても今日は結構人数多くて驚きました。
てっきり6人とか(前回がそれくらいだったので)じゃないかと思っていたので10人は予想外でした。
おかげさまで4回戦まで出来て楽しかったです^^
今日の大会はただ純粋に混沌符を楽しめたので、それでよかったということにします!!
…まぁ一つ言うならパラメーターチェッカー欲しかったな~ということくらい(^^;

とはいっても考察をしなければ成長は出来ないので少しばかり反省点を。
まず、エクストラ魔理沙&パチュリーを1枚しか入れていなかったのはミスでした。
結構色んな属性のキャラが場に並びやすいデッキだったので、エクストラレベルアップで相手フレンド大体裏返し出来るくらいのダメージは通せる気がしました。
特別意識はしていなかったのですが、いざ使ってみると、というのが多々ありますよね。
あと、イベント引き過ぎましたorz
キャラの展開不足を補った構築をしたつもりだったのですが、まさかそういう風に引きの風が吹くとは思いもよらず。
ということで、今日は疲れたので明日、以上の点などに気を付けてもう一度振り返ってみます。

話は変わってヴァンガードへ。

大会終わって帰る時に、「ヴァンガード始めようセット」(名前はうろ覚え)が売っていたので、私の眼は釘づけに。
セット内容は以下の通りでした。
・第1弾ブースター×1
・デッキケース×1
・がんばれ日本パック(ヴァイスPR1枚封入)×4
・ケロケロ付録のハーフデッキセット×1
・読み切り漫画ヴァンガード(第1話分収録)×1
・ケロケロエース3月号×1
以上のセットでなんと、4200円!!
普通にブースターを一箱買おうと思っていたので、これだけのセットでこの値段なら即決ですよね~ということで即購入ww
帰ってからずっとヴァンガードいじっていましたww
また友人たちと(出られれば大会行きたいんですけどね…)ヴァンガりたいですね!!

では、今日はこの辺で。

登録タグ: ≒ChaosTCG  東方Project  株式会社AXIA 

あなたはこのブログの 474 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/04/24 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
俺の嫁 ポン さん [2011/04/24 23:50]
パラメーターチェッカー引いてあげれなくてスマンw
メイドかもね ケイ さん [2011/04/25 00:26]
>ポンさん

いえいえ、大丈夫です^^
鳳きめる トリス さん [2011/04/25 00:56]
来れないと思ってたから本当に驚いたw
EXカードは最低でも二枚は入れとくとレベルアップでの回復も出来るから少し楽。
メイドかもね ケイ さん [2011/04/25 10:18]
>トリスさん

そうね、ちょっとこれから再び構築タイムに入るわw