経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】見通し立たず…

今日久しぶりにホビステ行きました。
「これが、ホビステだと…?」
いつもたくさんの人で賑わっているデュエルスペースは使用不可のため閑散とし、またそのために照明も半分消されているので店内は薄暗い感じ…。
またヴァンガードを買いに行ったにも関わらず品切れ…。
いつも感じていた活気というものがそのまま抜け落ちていました…。
早くデュエルスペース使えるくらいに復活してくれればいいのですけれど。
余震活動もまだまだ終息の気配を感じさせないので、店舗側もかなり気に懸けているのでしょう。
安全第一でやってもらうのは構わないので、早く大きな余震が活発に起こる現状から脱却し、かつ物流が回復して新商品が手に入るようになることを期待して待ちます。
ホビステのみなさん、頑張ってください!!

話変わって、ヴァイスの話。

先日の日記でも書いたとおり、カードゲームは一種類くらいに絞らなければ生活していけない状況になりつつあります。
そんな中、最近最もモチベの高いChaosを残すことを考えたのですが、やはり中途半端は嫌なので、新とあるだけでも形にしたいと思ってパックを1パックだけですが購入しました。
イラストがいい美琴が当たったので、特に損した感じはしません。
しかし、トライアル一つと数パックではまともなデッキができるはずもなく、どのようなデッキに仕上げたいかという見通しも全く立っていない状態です…。
作りたいデッキは3つ、
1.赤美琴(とある科学の超電磁砲後半クールVer)
2.青インデックス(とある魔術の禁書目録ⅡVer)
3.黄一方通行(同上)
上条さんは2にタッチ程度で考えています。
3にも入るのかな?
ちょっとカードプール把握していないので構築はどうなるか未定ですが、とりあえずやりたいことだけまとめてみました。
どのデッキにも、それなりに愛を注げば(1には他と対比できないほどの)強いデッキになってくれそうな気がします。
あくまで、気がするだけですが(^^;

Chaosは今月末に(物流の回復次第という話ですが)混沌符2.00が出ますし、来月末にはRioが出ます。
それ以降の参戦タイトルがわからないので、Chaosへの力の入れ具合がどうなるかはっきり言って不明です。
まぁ第一線に立てるように日々精進する心づもりではいますがね。
それで、タイトル次第ではカードを買うことがなくなりそうなので、そうなったらまたヴァイスに戻って中途半端にしている新とあるを完成まで近付けられたらなと思っています。
マクロス?化物語?そんなのはどんな状況下だろうが買うというのが俺というものです(キリッ

見通しが立っていないことが多すぎて、むしろ開き直ってしまっている危ない面もありますが、生活がかかっていることなので本当に慎重に判断しなければならない苦痛と戦う日々が、始まりました…。

To Be Continued…

補足:ヨドバシでインデックススリーブ、ラスト1個を発見、即購入余裕でしたw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  株式会社ブシロード  とある魔術の禁書目録Ⅱ&とある科学の超電磁砲 

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:【WS】投稿日時:2011/03/21 20:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ラッキーアルド まちゅー さん [2011/03/21 21:20]
新しい一方通行さんならどれも安いのばっかりだから作りやすい!!

・・・はずです(汗
メイドかもね ケイ さん [2011/03/21 21:28]
>マツンさん

マジっすか!!
ちょっといいのないか探ってみます^^
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2011/03/22 12:15]
確かに新しい一方さんはメッチャ安いです。
正直RRなのにこの値段か~って感じですよ^ ^;

ただ、他はUが多いのでパックだと集めるの面倒です。
まぁ全部シングルで買うなら余裕でしょうけどね~