経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】やっと来たか、イカ娘!!
ブシロードスリーブコレクションハイグレード第23弾発売決定!
大好評のブシロードスリーブコレクションハイグレード第23弾! TVアニメが好評放映中の『とある魔術の禁書目録Ⅱ』より、はらぺこシスター『インデックス』と常盤台の超電磁砲(レールガン)『御坂美琴』が登場です...

…失礼しました、イカ娘ではなくインデックスさんでしたね(^^;
今のところインなんとかさんとビリビリ姫のスリーブは購入固いですかね~
ただヴァイスのモチベが最近下がりかけているので、何に使うかは微妙なところですが。
順当にいけば新弾とあるのデッキに使うと思いますが、はたしてデッキを作るだけ買う気力(&財力)はあるのかどうか…。
まぁなんにせよ、単品でインデックススリーブが出るのは嬉しいですね。
前はインデックスはアウト・オブ・眼中でしたが、今はばっちりストライクゾーン圏内ですので。
3月19日というのが、ターニングポイントになりそうです。

さて、みなさんそろそろざわつき始めましたね。
ツイッターでヴァイスの新規参戦タイトルの頭文字が5つ発表されました。
り・し・ば・ま・ろ!!
何かの呪文みたいですね(^^;
とりあえず例にもれず私も予想してみます。

・り→リライト
ハガレンのOPじゃありませんよ~(言わずもがな)
おなじみPCゲームです。
まぁプロモ出てますし固いのではないでしょうかね。
予想と言うのもおこがましいです。
(さんざん言っておいて「違うじゃねぇか?!」となるようフラグを建ててみる)

・し→シャイニングフォースクロス
シャイニングフォースイクサが出てるので、そろそろプール強化してもいいと思います。
時期的にかなり微妙ですけどね…。

・ば→化物語
刀語をプレシャスの発表後に参戦させたあたりが非常に臭いです。
プレシャスに対して挑戦状をたたきつけたような構図が私には見えました。
けいおんが取れなかったのが悔しいのでしょうかね。
そもそもけいおんはキャラ少ないのでヴァイスに出しようがないと思いますが(正規ブースターに限った話)

・ま→魔法少女リリカルなのは
まどか★マギカも考えましたが、キャラ少ないので無理ぽです。
参戦するとしたらエクストラでしょう。
なのはGODという見方もあるようですが、そろそろ無印一期が来てほしいという私の願望を交えて一期をチョイス。

・ろ→ローゼンメイデン
マジで思い浮かびませんでした、これ以外…。
ロウきゅーぶも名前は出てきたのですが、参戦するようには思えません(^^;
ただ、この時期にローゼンというのも不自然だと思います。
何かしらの動きがあればあり得るのですが、はたしてどうなることやら。

あと頭文字発表の中にはありませんでしたが、後2つタイトルが控えています。
私はそこに、「Fate/zero」と「DOG DAYS」が来ることを期待したいです。

ほとんどが予想というより希望になってしまいましたが、こんな感じのタイトルが出たら金銭的に死にそうになるので、出来ればやめてほしいです(^^;
このようになったらいいな~、でもならないでほしい!!

今年はプレシャス年ということも年末年始からさんざん言ってきました。
さらにChaosをもっと楽しみたいという新たな目標も出来ました。
ヴァイスはそこそこ、たしなむ程度にとどめることになるかもしれないですが、全ては新規参戦タイトルの発表次第!!
どんなニュースが飛び交うか全く予想できませんが、そんなこんなで2月27日が楽しみです^^

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  サプライ関連 

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:【WS】投稿日時:2011/02/16 22:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2011/02/17 18:05]
オゥ…タイトルから何の事かと思いきや…やられたぜww

ケイさん的には恒例の新タイトル予想って感じですよね!
結構当たってたりしますし今回も当たりますかねぇ???
メイドかもね ケイ さん [2011/02/17 22:05]
>ブラッキーさん

すみません、釣ってしまいました(^^;

毎回恒例となっているタイトル予想ですが、正答率は微妙なんですよね~
まぁ今回も例に漏れず、って感じでやらせていただきました!!
全部とは言わなくても、何個か当たってくれると嬉しいのですが…。