経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こうしてまた1人、探偵からカードファイターへ…
【無料視聴可能】カードファイト!! ヴァンガードアニメ第6話配信!
本日よりニコニコチャンネルにて「カードファイト!!ヴァンガード」の第6話の配信が開始されました。【ニコニコ動画】カードファイト!! ヴァンガード 第6話「謎のカードショップ」「カードファイト!!ヴァンガード」の放...

バイトから帰ってきて、携帯でワンセグ録画していたヴァンガード見ました。
最近はニコ動よりもワンセグ録画で見る方が多くなってきましたね。
コメントも面白いのですが、画質がワンセグの方がきれいなのでorz
奇跡的に2月28日がバイト休みになったので、その日はテレビの前で待機してみようと思いますが。
テレビで見るヴァンガード、ハァハァ…。

さて、本題に移ります。

まぁネタバレにもなるのですが(本人もtwitter上で公表していたので私に非はないという感じを醸し出しつつ)ミルキィホームズからカードファイターへと転向した人が一人現れましたね。
そうです、コーリンです。
コーリンは三森すずこさん(つまりシャーロック・エリ―フォード)でした…。
すでにコーデリア・グラウカ役の橘田いずみさんは戸倉ミサキとして登場していますが、あと二人、ネロとエリーは出るのでしょうか…?
まぁブシロードさんの本気作品ですから出しそうな気もしますが。
Theマッシュさんとかもw
まぁ先は長そうなので、いつ来てもいいように心の準備だけはしておきます(何のために?

カードシステム的に今回の話から登場したものはないようですね。
途中ガンスロットの攻撃を喰らったコーリンが何故3ダメージ受けたのか理解できない場面もありましたが…(どなたか分かる方教えてください)

そして主人公勝てないですね…(^^;
まぁ売り込み方としては上手いと思いますが。
第1話で勝ったら楽しいということをアピールして、2話以降で負けてもその度強くなっていっている風を見せることで負けることを恐れずに立ち向かう勇気を与えてくれましたww

これからの作品展開が楽しみだな~と改めて思う内容でした。

登録タグ: 探偵オペラ ミルキィホームズ  イメージしろ  アイチ君に興奮するJCを見た  ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/15 00:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かもね たださん さん [2011/02/15 00:52]
はじめまして。たださんと申します
ガンスロッドの効果はコストを支払うことでパワー+5000とクリティカル(ヒット時に与えるダメージ)+1するというもので、
アイチはこの効果を2回使ったのでクリティカルが+2されたことにより
本来のダメージと足して1+2=3で合計3点喰らったのだと思われます
メイドかもね ケイ さん [2011/02/15 01:32]
>たださんさん

初めまして!!
分かりやすい解説ありがとうございます!!
2回コスト支払って効果使ってたのはわかっていたのですが、それで上がるのがパワーだけではないとは考え及びませんでした(^^;
おかげさまで謎が解けました!!
ありがとうございましたm(__)m