経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とある土日の大会記録

この土日、テストの中休みということにも関わらず二日間とも大会に参加してきました。
まずは昨日、土曜日の様子から。

ホビステ仙台駅前店にて18時開始の混沌符の大会に出てきました。
参加者6名。
使用パートナーは八雲紫(貫通)。
1戦目は身内でした。
大会前のフリプレでは負けていたのですが、本番では勝つという。
何が違うかって、単に引きがよかったか悪かったかの違いでした。
でもカードゲームの大会に置いてそれはとても重要なことだったりしますよね。
続く第2戦目、此方の展開力不足と相手のゴリ押しに耐え切れず負け。
やっぱ防御が弱いので、魔理沙+ナイフ来ると軽く死にますね(^^;
第3戦は初手良かったものの、戦術ミス。
出し方を変えていればあるいは、と言った感じでしょうか。
まぁどのみち負けていたという可能性が濃厚ですがorz
次回が今週末の土曜日なので、それまでにもう一度検討し直してみます。
C魔理沙で行くか、もう一度貫通紫で行くか…。

さて、日にちが変わって本日13時からゲマズで行われたプレシャス化物語限定大会。
プロモ欲しかったのと、デッキ回したかったので参加しました。
これがプレシャス公式戦のデビューとなりました!!
ちなみに成績は1勝1敗(全2回戦)。
さらにその1勝は不戦勝ときた(--;
私はただプレシャスで遊びたかっただけなのに、不戦勝はあんまりです!!
一応顔では笑っていましたが、心の中では泣いていました…。
敗因は「拒絶」。
これは本当に強いですね(^^;
喰らっているポイントは3点。
相手の攻撃可能キャラは4枚。
此方の防御可能キャラは3枚。
さらに相手に1点入れれば勝ちという状況で、ハンドにはアクティブに化ける神原。
次のターンに決めるつもりでいたのに拒絶3枚打たれて皆動けず、そのままゲームセットまで。
俺に次のターンは来ませんでした…。<言いたかっただけですm(_ _)m
しかし大会というのはいいものですね^^
それまで見えてこなかったデッキの組み方やカードの使い方が分かって、いい勉強になりました^^
これからも時間が合えば大会に参加してみようと思います!!

以上、土日の大会記録まとめでした~。
お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

登録タグ: ≒ChaosTCG  東方Project  株式会社AXIA  プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/02/06 22:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
俺の嫁 ポン さん [2011/02/06 23:22]
2回戦で戦わせていただいた「魔法少女ほむら☆マギカ」です
昨日はありがとうございました
次の大会でもまたよろしくお願いします!


メイドかもね ケイ さん [2011/02/07 11:43]
>ポンさん

コメントありがとうございます!!
次は2月12日13時のゲマズに行きますので、よろしくお願いします!!