経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ご無沙汰してます!!

年も改まって早一週間が過ぎようとしているのですね…。
振り返ると今年に入ってまだ1回しか日記を書いていないようなので、これからペースを上げて行きたいと思います!!

コミケで先行販売されたハルヒとBRSのエクストラブースターですが、私はハルヒだけ買いました。
ちょうど消失を見た直後だったということもあり、ハルヒ熱が再発していた時期でしたので。
それは現在進行形で、今は小説をコンプしたいと考えています^^
5月の驚愕上下巻を前にして、春休みを使って読んでいないところを読みたいと思います!!

しかしwikiで見ていると、ものすごくBRSデッキを組みたくなってしまいます(^^;
ハルヒは前にデッキを組んでいたこともあり枚数は持っていたので数枚組み替えるだけでよく、買うことに躊躇はなかったのですが、BRSはそれ単で組もうとすると結構お金を使わなければ組めません。
このことから今回はハルヒのみを買ったわけなのですが、あと2週間もすれば一般販売が始まるではありませんか?!
とりあえずマトが好きなので青単を目指したいところですが、それでデッキが上手く回るかどうかはわかりません。
なのでこれから情報収集などしながら、ネオスデッキを組めるようにしていきたいと思います。
今できることは、極力お金をセーブしておいて発売日に2箱買う、そして足りないところはシングルでなんとかする、というところでしょうか。
しかしきっと青単パーツは高くなりますよね…。
そういうことを見越して、コミケ先行発売はBRSをお願いしておくべきでした(><)
いや、ぶっちゃけてしまいますと、ハルヒ強いです(^^;
エクストラが大会で使用可能になったら結構ヤバいことになるのではないかと思うほどに…。
レベル2コスト2で10000、デメリットはソウルが1になっただけというハルヒに普通に殴り勝つことが出来るでしょうか?
またレベル3コスト2で10000の長門は場に宇宙人が4枚以上あれば手札の自身をレベル2に化けさせるという宇宙人デッキならいとも簡単に早出しが出来てしまう効果を持っています。
ちょっとインフレを感じずにはいられない高レベルカードたちでしたが、レベル0にも目を見張る効果が数枚ありました。
詳細は割愛させていただくとして、ハルヒエクストラの強さには驚きました…。

話がすっかりハルヒに移ってしまいましたが、私はBRSも使いたいわけです!!
ガチタイトルは"とある"と"なのは"だけに絞るとしても、ハルヒは遊びで組んでもガチになりかねないので注意が必要です…。
何に注意すればいいのかと聞かれても的確な答えは出せませんが…。
もう少し遊びに特化したタイトルを使いたいので、青単BRSを組めるように色々と頑張りたいと思います!!

とりとめもない文章になってしまいましたが、最後に一言。
mixi始めました(^^;
同じ名前「吉右衛門」でやっていますので、よろしければマイミクシィに追加して下さい^^
よろしくお願いしますm(_ _)m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブラック★ロックシューターはBRSと表記  涼宮ハルヒの憂鬱  エクストラブースター  パワーのインフレ  エンゲル係数を考えよう  マルクスの神の見えざる手はカードにも適用可能  黒衣マトはかわいい  このタグの使い方がうまくわからない  結局gdgdになるタグ 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/07 00:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。