経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
行く年来る年

今年も残すところあと1時間少しとなりました。
個人的にはあまり年越しに特別な感情は抱かないのですが、それでも町は湧いているわけでして。
とりあえず便乗してそのイベントを楽しもうという魂胆です。
というか、社会的に盛り上がっている中一人だけ冷めているというのは非常に寂しい話なわけで。
今はガキ使を見ながら日記を打っています^^

閑話休題。

せっかくなので2010年のカードゲームを振り返ってみましょう。
大きな変化は2つありました。

1つ、ガンダムウォーのモチベの急激な下落。
3月までは地元で友達と遊んでいるだけだったガンダムウォーも、仙台に出てショップ大会に出てその厳しさを痛感しました。
ネタで組んだデッキではいい勝負もできず、惨敗という苦渋をなめました。
これは精神的なダメージをかなり受けましたね。
その惨敗以降、購入意欲が湧くことも少なくなり、たまに地元の友達が来る時に買う位でした。
来年はもっと買う機会が減ることになってしまいそうですが、新しい情報には注意していこうと思います。

2つ、プレシャスメモリーズの参戦。
今年から新しく市場に出てきた「プレシャスメモリーズ」ですが、第1弾タイトルがけいおん!だけあって発売前からかなり楽しみでした。
実際、発売してからなかなか買うことが出来ず、いつ入るのかと店員さんに何度も聞きました。
買ってから「勝負する相手がいない…」と悲しい現実にぶち当たりましたが、12月24日ひだまりのスターター発売のおかげでようやく友達がプレメモを始めました!!
これで来年はきちんと戦える、と思うと楽しみです!!
来年は色々と俺得タイトルが出るみたいなので、いいプレメモ年になりそうです^^

最後に来年の抱負。
「WSショップ大会で優勝すること!!」
「Chaos東方混沌符で皆のレベルに追いつくこと!!」(←酷く曖昧…
「PMの友達を増やすこと!!」

それではみなさん、よいお年を^^

登録タグ: 年末  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  東方混沌符  プレシャスメモリーズ  化物語は1月28日発売  シナンジュってかっこいいよね  タグの使い方がようわからん 

あなたはこのブログの 373 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/31 23:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2011/01/02 11:08]
今日は2日ですが吉右衛門さん、あけおめ~♪

今年もよろしくお願いしますね^ ^
メイドかもね ケイ さん [2011/01/02 21:41]
>ブラッキーさん

あけましておめでとうございます!!
此方こそ、今年もよろしくお願いします!! m(_ _)m