経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全日本選手権

全日本フィギュアスケート選手権の男子フリーが先程まで行われていました!
今年の初めのバンクーバー五輪でフィギュアスケートの面白さに気付き、以来大きな大会などかあると楽しく見させていただいています^^
男子と女子どちらも面白いのですが、個人的には男子の方が特に面白いです。
演技の中で剛と柔が混ざり合っているあたりが絶妙ですね(><)
力強いジャンプがあったり繊細なステップがあったり、単調ではない流れが際立っています。
女子ももちろん単調ではないのですが、柔の方が際立っている感じが否めないですね(^^;
しなやかな美という女子特有の魅力がそこにはあります!!
今回全日本王者となった小塚選手には惜しみない賛辞を、惜しくも王座を逃した他の選手には次回への期待とエールを送りたいと思います!!

閑話休題。

ミルキィーホームズでG4デッキを作る!!とか意気込んでおきながら、プール不足で意気消沈してしまった昨日(12月24日)。
明けて今日(12月25日)、ミルキィーを視聴完了した直後にその意気込みが復活しました!!
理由は「シャロかわいい」…!

なぜG4デッキにこだわっていたかと言いますと、キャスト的な面とキャラ的な面の2面からG4寄りの立場でミルキィーを応援していたからです。
手っ取り早く言うと、ミルキィー4人よりもG4が好きだったということです!!
しかし最終回まで見て、ミルキィーも(特にシャロが)いいなぁと思いました(><)
逆にG4弱いんじゃなかろうか?と幻滅したりして(もともと強いとは思っていなかった)。
ということで、ミルキィーのデッキはG5(5人目はシャロ)デッキを作ることにしました!!
これでレベル3が使えるようになりました!!
G4のパワー不足をシャロで補ってデッキとして成り立つように頑張りたいと思います^^
ただし探偵シナジーは完全無視しなければなりませんが…。

これからきちんと勉強して(この場合の勉強には積極的)筋の通ったデッキに仕上げて行きたいと思います^^

追記…
トラブルガールハルヒが流行るなら、それに頼らないハルヒデッキを作りたくなるのが私…。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/26 01:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。