経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
探偵オペラ ミルキィホームズ
【ヴァイスシュヴァルツ】ブースターパック「探偵オペラ ミルキィホームズ」 発売!
『探偵オペラ ミルキィホームズ』WSを舞台に捜査開始!TVアニメ、PSPを舞台に大活躍の『探偵オペラ ミルキィホームズ』が今度はWSに登場!『探偵オペラ ミルキィホームズ』のメンバーは、イメージカラーを中心に、2色に...

俺なんでこんな時間まで起きているのだろうか…?
オンライン麻雀やってて全く勝てなくて悪循環から抜け出せなくなっていたためでありました(^^;
ということで頭もそれなりのぼんやりしております…。
しかしながらこれだけは今のうちに書いておきたかったので、指も寒さでかじかむ中PCのキーボードを叩きます。

今日(正確には昨日12月14日)ヴァイスの公認大会があったので、沢内先生さんと一緒に参加してきました。
その様子を一応レポっておきます。

参加人数:8名
総試合数:3回
勝敗結果:2勝1敗(内訳:×○○)
使用デッキ:黄単フェイト(A's単)

総評から言えば、満足のいく内容だったと思います。
思うようにデッキをまわすことが出来ましたし、1敗は結局優勝者から付けられたものですので(^^;

第1回戦:ミルキィ(8割トライアル)
結果:負け
普通にパワー高いっす(^^;
殴り勝つことが出来ず、場がガラガラになる場面がかなりありました。
要するに展開力不足が大きく響きましたね。

第2回戦:黄単フェイト(3種混合)
結果:勝ち
欲しいカードを欲しい場面に引く(トリガーする)ことが出来たのが勝因でした。
厨二臭くいえば「デッキが俺の魂に応えてくれたのさ(キリッ!!」って感じです(^^;
雷光フェイトをフェイトwithBDAで殴り倒すとか快感でした^^

第3回戦:赤単ハルヒ
結果:勝ち
トラブルガールがレベル2で早出しされるも此方またもフェイトwithBDAで殴り勝つという暴挙ww
打点調整が出来るシグナムも結構活躍してくれました^^
とりあえず、1コス武器持ち+1500の起動効果は普通に強かったです!!

その後のPRパック開封で見事にヴァイスとChaosしか引かないという神引き(しかし使いたいカードではない…)をしたのも記憶に新しいです。
シャロと由夢のPRカード、過去に2枚当てていたのですが、どちらも友人とトレードしていたので今回1枚当たってもどうしようかと露頭に迷うだけなのですが、まぁそのうち何かで使える時が来るでしょう^^

話題転換。

大会参加条件として1パック購入があります。
そこで今日発売のミルキィをチョイス。
開けてみると、G4デッキパーツになりえそうなものが少ない!!
確かに種類的に少なくなってしまうのは仕方がないことですが、それでももう少しプール欲しかった(><)
レベル3とかどうしよう(シャロで安定な感じですが)と絶望しました(from Wiki)。
しばらくはシングルで土台を作ることに専念して、それから方向性を考えていきたいと思います!!
G4で高いカードは恐らくサインぐらいでしょうから、集めやすいのではないかと勝手に予想していますが…(^^;

もし「G4なんて使わねぇぜ!!」という方がいらっしゃいましたらご一報いただければと思いますm(_ _)m

では、みなさま良いクリスマスを^^
Merry Christmas!!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 442 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/25 02:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
星野のばら 沢内先生 さん [2010/12/25 22:11]
初参加は
意外と楽しかったが
だいぶ疲れましたwwww

主に精神的に!
機会があればまた出たい!
あと泊めてくれて、ありがとう!

以上!
メイドかもね ケイ さん [2010/12/25 23:29]
>沢内先生さん

楽しんでいただけたようで何より^^
また機会があれば一緒に出たいぜ!!