経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12月は始まりの月

先日、ロスト・サンクチュアリの発売とともに遊戯王OCGに復帰したばかりですが、本日東方混沌符に正式に参戦いたしました!!
大会参加も今までは友人のデッキを借りて参加していたわけですが、これからは自分のデッキで参加していくことになります^^
しかし、原作の東方はほとんど全く知らないのでカードゲームとして楽しむことに留まってしまうのですが、私の周りには東方のファンが多くいるので、細かい話が聞きたくなったら彼らの話を聞くことにしましょう。
一応キャラの顔と名前くらいは覚えたつもりですが(カードゲーム上で必要な部分だけ^^;

いつの日記だったか忘れてしまいましたが、今月はカードの軍縮を図るということを書いていたと思います。
しかし今月、二つのカードゲームに手を出してしまいました。
…私にはカードの軍縮など無理でした(^^;
色んな趣味もカードが根底に流れていますし、もとより頭を使う遊びが好きなので辞められるわけがありません。
ということで、カードの軍縮はヴァイスのタイトル縛りを除いて無期限破棄ということにします(^^;

さて、気を取り直して。
今日トライアルを買って、友人と2回フリプレしました。
友人は最近負けが多く、もしトライアルに負けたらコンセプトを見直すと話していました。
そして私(=トライアル)が勝ちました(^^;
嘆き悲しむ友人。
そのデッキはかつて大会の優勝経験すらあったという代物なのですが、本当に勢いをなくしてしまったみたいでした。
特に弄らないで2回戦目に突入したのですが、今回は周りがよかったらしく負け。
私も本気で挑んだのですが、キャラの展開が乏しく敢無く撃沈(--;
まぁまだまだトライアルからの発展は見込めるので、これからデッキとともに成長していくことにしましょう!!

では、少し幻想郷に行ってきます…orz

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/19 21:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラッキーアルド まちゅー さん [2010/12/19 22:02]
その勢いで俺と一緒にVSはじめましょうw
メイドかもね ケイ さん [2010/12/19 22:13]
>マッチャンさん

実はVSはやっているのですよ^^
迷い猫しか買っていないのですが(^^;