経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
無様な戦い

今日はショップ大会に出場してきました!!
今月のショップ大会プロモはなかなかいいカードですからね^^
あぁ、イラスト的な意味です(^^;
効果的には採用するかしないか、非常に微妙な感じがしますが…。

とりあえず今日のデータ。
参加人数:32人
試合数:5回戦
使用デッキ:美琴 超電磁砲
勝敗:2勝3敗(内訳:××○○×)
結果:上位順位圏外(公表されたのは3位まで)

今日の敗因は何と言っても初手事故でしょう…。
初手ドローCX2枚。
手札チェンジで2枚引く。
1ターン目が始まる前に4枚落ちるとか(--;
しかもこれが5試合中2試合あったから困ったものです…。
しかし負けた試合でこれら全てが起こったかといわれるとそうでもないのですが(^^;
さらに初回攻撃をキャンセルということも数回やってますから、開始早々にデッキに残るCXはわずかなものとなっていました…。
後半の大事な時にキャンセルしないので、最後の方は一方的な殴られ方をしてしまいました。

あとは選択ミスなどの細かなプレイングミスも目立ちましたね。
あの時こうしていたら、このプレイングはこうすべきだった、など悔やんでも仕方ないですが、次回からのプレイングに活かしていきたいと思います。

それにしても、“冥土帰し”強いっすね~(^^;
デッキタイトルから赤単という言葉が取れたのはこの先生のためです。
赤48枚青2枚という極端に赤寄りながらもきちんと仕事をしてくれるのが頼もしいところです^^
ただ手札消費が激しいことが悩みの種ですが…。
手札0枚が“とてもとても”痛いということに今更気が付きました(^^;
後半にキャラがいなくなって攻撃の手が緩む、というのが辛いですね。

来週の同大会にも参加申し込みをしてきたので、来週のプレイングに今日の反省を活かしていって、少なくとも勝ち越しで終えられるように頑張ります!!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/06 23:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター N氏 さん [2010/10/07 01:16]
来週同じ大会に出るかもしれないのでその時はよろしくお願いします
ちなみにHNは何にしてますかね?
メイドかもね ケイ さん [2010/10/07 08:38]
>Saiさん

こちらこそよろしくお願いします!!
HNは特に決めてないですね(^^;
今のところ本名で出るつもりです。