経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
気が付けば…

お昼過ぎ当たりから「魔法少女リリカルなのは」を見始めました。
今更?って感じがかなりしますが、きっかけはOPですね(^^;
本当によく聴くしよく歌うので、OPと挿入歌だけはかなり馴染み深いです。
そして先日カラオケに行った時にアニメ映像が流れて、
バイトがない日は1日中暇→何かアニメでもまとめて見たい→なのはでも見るか
という思考が働きました(^^;
現在「機動戦士ガンダム002nd」も同時進行で見ていますし、今期のアニメも見逃すわけにはいかないのでとりあえず延び延びになってましたが、今日まとまった時間が空いたので、1期の半分(1話~6話まで)を見ました。
そこまで見た段階で空腹に気付き、時計を見ると6時を回っていました…。
やはりアニメを見ていると時間が経つのがめちゃめちゃ早いです。
この日記を書いたら夕食を食べて、また続きを見ます^^

そして見ながらふと思ったのですが、なのはデッキを使っている方は大体フェイトメインですよね?
あまり多くを知らないということもありますが、なのはメインのデッキと戦ったこともありませんし、聞いたこともありません。
1期の半分まで見た時点でなのは派、フェイト派と決めることはできませんが、個人的に少数派のデッキを使いたい性格なので(Phantom使いもその然りですが)組めるのならなのはデッキでも組んでみたいな~と思いました。
単純にアニメを見ていてヴァイスに転じたくなった、という話でもあるのですが、今月はAB&クドわふBOXやポケモンのブラックも購入予定なので大きな出費がかさみ、なかなか新規タイトルに踏み込むことが出来ない状態です。
さらに猛暑はエアコンの大活躍を促し電気代が過去最高に…。
学生の財政にまで影響を及ぼすなんて、猛暑はもうしょうがないですね(陳謝

長くなりましたが、もしなのはメインのデッキを使っている方がいましたら、どのようなデッキにしているのか教えて下さい!!
またどのくらいお金がかかるかも教えていただけたら幸いです(^^;
よろしくお願いしますm(_ _)m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/26 18:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/08/26 19:25]
デッキですが自分ははやてばかり使ってます。

確かによく使われているのはフェイトビートが多いです。
でもなのはも結構使われてる事は多いと思いますよ!
なのは+フェイトとかなのは+アリサとかありますし…

はやてはStrikerSの時点では夜天デッキが流行ってましたが
MOVIE 1stで他が強化された分影が薄くなりましたねww
まぁ今回かなり増えたので巻き返してくるかも知れません。

で、デッキにいくらかかるかですが正直あまり覚えてませんww
結構気合入れて揃えにかかったのは覚えてますが正確には…

まぁ今回の揺ぎ無い意志のチェンジ系やエースオブエースや
エクストラのカードなど本気出すと結構かかると思います。

wikiにデッキ例が載ってますしオクで金額照らし合せてみては?

何かメッチャ長くなってすいません^ ^;
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/08/26 22:02]
なのはデッキの使用者は結構いますよ~
僕もその一人ですし。

僕のデッキはAOAではなく全力全開でぶん殴るタイプです(AOAは高いのでorz
また、L2からのチェンジはしません

金額ですが単純にショップの価格で換算すると6k~7kですかね
ただ、僕はL3なのはを2枚しか使ってないので4積みしようと思ったら+3kくらいするかと。
AOAを使うならもっといくと思いますw

参考程度に。
メイドかもね ケイ さん [2010/08/26 22:32]
>ブラッキーさん、‡アルトリア‡さん

とても参考になるコメントありがとうございます!!
私の周りにいないだけでなのは軸を使っている方は結構いたんですね!!
私ももう少しワールドワイドな視野を持たなければいけませんね(^^;

とりあえずシングルから始めるのは金銭的にもカードプール的にも厳しくなりそうですので、お金に余裕を感じたら(死亡フラグ?)トライアルを買ってみようと思います!!
以前ブースターから入ったハルヒで中途半端になってしまったこともありまして…(^^;

その後に、お二人からいただいたコメントを参考にして構築を練っていきたいと思います!!
ありがとうございましたm(_ _)m