経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スローネ強襲

今日のタイトルはカード名の方ではなく、アニメのタイトルからの参照です(^^;
見られた方はピンとくるかもしれませんが、あの衝撃的な話であり、またグラハムさんが阿修羅を凌駕する存在と化したあの話です。

やはりグラハムさんはカッコいいですね~!!
フラッグで、GNドライブを積んでいないフラッグで!!
スローネアインの腕を切り落とした時にはもう鳥肌ものでした!!
その瞬間に気付いたのです、
「ようやく理解した!君の圧倒的な性能に、私は心奪われた!」
と^^

そんな中でふつふつと湧きあがるフラッグファイターデッキ構想が、かなり色濃いものになってきました。
まずユニットはフラッグ以外入れません!!
「私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前に、そう誓ったのだよ」
ジオンのユニットにもたくさん優秀なユニットはありますが、
「断固辞退しよう。男の誓いに、訂正はない。」
ですね(^^;
一気に二つもグラハムさんの台詞が使えるとは、さすがグラハムさん、台詞がいちいちカッコいいっす!!
ということで、ユニット枠はほぼ3国以下、オーバーフラッグとグラハムカスタム機だけ4国というウィニーデッキっぽいものに出来そうです。
ただ、コマンドやオペが00に統一出来ないのがまだカード展開不足が響く痛いところです…。
どうしても入れたいコマンド、強いコマンドはジオンシンボルのものですので、00統一デッキにするのはまだまだ時間がかかりそうです…。
まぁユニット、それとGだけでも00統一が図れれば私としては今回はOKなんで、そこだけ守って組んでいきたいと思います!!

早くデッキとして回せるようにしたいですね~!!
「会いたかった、会いたかったぞガンダム!!」
とか言ってガンダムがいる戦闘エリアに介入出来る日を楽しみにしています^^

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/11 23:19
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳いつも 律 さん [2010/08/13 03:10]
僕も以前フラッグデッキを組もうとしたのですが、グラハム機以外のフラッグの性能の微妙さに断念してしまいました。
まさに

『彼は私以上にフラッグを愛していたようだな』

と言った気分です(笑)

是非ともフラッグデッキを完成させて、並み居るガンダムデッキを戦術と戦略で打ち倒し、

『モビルスーツの性能の差が、勝敗を分かつ絶対条件ではないさ』

と言ってやって下さい!
応援しています♪
メイドかもね ケイ さん [2010/08/13 10:24]
>律さん

応援ありがとうございます!!
頑張って一流のデッキを組みたいと思います!!