経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
the last tournament...

今日は(多分)最後のタイトル大会でした。
禁書目録&超電磁砲のタイトル大会はこれで3つ目でしたが、どれも楽しい大会でした^^
前回の大会ですでに優先参加権を獲得していたので、ちょっと新しいデッキでチャレンジしてみようかな?と思い赤緑超電磁砲を使ってみました。
特にコンセプトはないのですが、強いて挙げるなら“とある科学の超電磁砲”のカードしか使っていない、ってことくらいですかね(^^;
本来なら“多才能力者”木山や水着の初春などをいれるところだと思うのですが、私はそれらのカードを早々にトレードに出していたため、それらのない、若干トライアル的なデッキになっています。
まぁ私のデッキの紹介はこれくらいにして、今回の大会のまとめ。

今日の対戦記録
○○××
初戦、2戦目と勝てたのが嬉しかったですね。
単純なパワーのぶつかり合いというのはやはり気持ちがいいものです。
2戦目は相手の方が事故を起こされたみたいで、正直運に助けられたという感じでした。
しかし3戦目で押し負けたのは“多才能力者”木山がいるかいないかでしたね。
どちらもデッキは赤緑構築で、私は若干赤寄り、相手の方は緑寄りだったというのも関係があるのでしょうか。
4戦目はもう少しで勝てる、というところでまさかのクロックフェイズの2ドローがどちらもクライマックス、キャラは場にいる1体のみ。
この状況でどうやって戦えばいいんだ?!?!と思わず笑ってしまいました(^^;

戦ってみて、また使ってみて、やはり赤緑が強いと思いました。
赤の打点が足りないけどテキストがいいというカードも木山先生などを使えばその欠点を解消できますし、攻撃に欠けるように感じられる緑(単に私のカードプールの問題もありますがw)も赤を加えることで攻撃的になっています。
うまく言葉で表現できないのが辛いのですが、青黄にはない“何か”を赤緑は持っているような気がしました。
今日の大会で使われていたデッキを見ると、やはり赤を含んでいるデッキが多かったような気がします。
上位の方々は赤を含んでいました。
私は上位には入れませんでしたが、赤緑を使った者として断言できます。
「赤緑は強いです!!」

では、また次の大会の時に…

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/23 22:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/05/24 17:09]
>>“とある科学の超電磁砲”のカードしか使っていない

作品愛を感じますね♪

自分は両方好きなのでごちゃ混ぜですww
メイドかもね ケイ さん [2010/05/24 22:58]
>ブラッキーさん

一応禁書目録しか使っていないデッキもありますが其方はまだバランスが悪いような感じがするので、調整中です(^^;
たしかに“とある科学の超電磁砲”の方がどちらかといえば好きですけどね^^