経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のまとめ

はい、今日は予告通り二つの大会に出てきました!!

使用デッキは両大会ともに赤単美琴&黒子デッキです。
夕方の大会では一部手を加えたところもあります。

まず午後1時からのタイトル大会について…。
参加人数:12人、全3試合のスイスドロー形式。
結果だけ羅列すると×○○で勝ち越しとなりましたが順位は7位。
まぁ順位は下の方ですが、それでも勝ち越せたのでよかったと思います^^
初戦を落としたのはやはり痛かったですね(^^;
お互い似たようなデッキを組んでいたので、接戦になりました。
何よりも楽しい試合ができたので、満足しています^^
大切なのは勝ち負けよりも試合の中身だと思います!!

次に午後6時からのタイトル大会について…。
参加人数:7人、全3試合のスイスドロー(?)形式。
勝った人同士、負けた人同士での試合を行って結果を決めたのですが、これはスイスドローと言っていいのでしょうか?
詳しいことがわからないのですが、とりあえず、そんな感じの進行でした(^^;
結果は○○×で2位。
しかも優勝した人のは友人で、使用したデッキは私が貸したもの…。
何とも複雑な気分でした(--;
そのデッキはまだ未完成なので、赤単美琴&黒子が負けるようなことはないと思っていたのですが、まさか負けてしまうとは…。
“それは単純にプレイヤーのテクニックだ!!”という意見を予想して、大会後にやったフリプレの結果を報告します。
私:青黄混色禁書目録デッキ(友人に貸したもの)
友人:スタン構築でいわゆるガチ組みしたもの
結果、勝利。
このデッキの特徴として、対戦相手が初期手札で事故を起こすみたいです(^^;
大会の結果だけ見ると、なぜか仮組みデッキの方がマジ組みしたものよりも強かったです…
上位3人の中に入れたので、地区決勝大会の優先参加権なるものをGETしました^^
日程的にも大丈夫そうなので、頑張ってこようと思います!!

さて、問題なのはここから…。
夕方の大会後、そのお店で光りものが出ていない、みたいな話になって、パック買いを数名でやった時のこと。
私がデッキを貸すからといって誘った友人は、禁書目録&超電磁砲は買っていませんでした。(←これ前提)
そうして、その友人が優勝記念にといって買ったのです。
光りものが出る確率の高いパックを…。
私が買いに行くといってパックの入ったケースをカウンターに持っていき、友人からは代金を預かり、2パックを購入して戻りました。
いざ、開封。
私のパックは緑Rの初春でした。
まぁここでサインなんて出るわけはないんですよね、本当なら。
しかし彼は出したのです…。
上条さんのサインカードを…。
もしもここで私が逆に渡していたら?
サインカードは私の手に来ていたことでしょう…(--;
これがきっかけとなって、その友人は頑張って地区決勝大会までに禁書目録&超電磁砲を買い集めることにしたそうな。

大会の内容よりもそのあとがきの方が印象に強い一日でした…。
日記を書いているうちに日付が変わっていましたね(^^;
では、明日(おっと、もう今日だった)は懐かしい友と遊んできます!!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 184 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/16 00:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラッキーアルド まちゅー さん [2010/05/16 03:11]
わかります><
自分もこの前DCを2パック買った後知らない人が4パック買って杏サインがでた時は・・・・
もう少し買っておけはよかった・・・
メイドかもね ケイ さん [2010/05/16 07:52]
>マッチャンさん

ホント悔しいですよね(^^;
2パックとも自分で買っていれば…って思います(--;