経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
セラヴィーが使いたい

久しぶりにガンダムウォーのデッキが思い浮かびました!!
レシピを載せようかと思ったのですが、またどこか他の掲示板で荒らしに使われるのは嫌なので、とりあえずこんな感じのもの、ってだけご紹介します。

前提となるコンセプトは、ティエリア(神谷浩史)を主人公に!!です(^^;
メインとなるユニットはセラヴィーです。
換装も使えるようにフェイスバーストも一応採用。
まぁ枠が余ればヴァーチェやナドレなんか入れてもいいのかな、と思います。
そして今人気のラジエル関連のカードなんかも入れてみたりして、結果的にイノベイターデッキになりかねませんね…。
それはそれでありですが。

久しぶりなので強いかどうかはわかりませんが、とりあえずこんなデッキが使ってみたいという衝動が起こったので、この場をお借りして発案させていただきました!!
このデッキの診断をお願いしたいというわけではないのですが、セラヴィーについてのみなさんの評価を伺いたいです!!
個人的にはなかなか優秀な能力を持っていると思うのですが、オークションでの落札レートなどはあまりたかくありませんよね。
なのでもしかしたら実戦では弱いのかな?なんて不安もあります。
ここでの評価をもとにして収集、構築を進めたいと考えてます(^^;

他の掲示板に転載してまで意見を集める必要はないので、みなさんの個人的なご意見をお聞かせ願いますm(_ _)m

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/09 20:40
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 『禁書目録』 さん [2010/05/09 21:05]
強いか弱いかは別として、物凄いじゃじゃ馬デッキになると思いますよ。事故らないように組むのがかなり難しいと思います。
組むならば、事故が起きないように頑張ってみてくださいー(>-<

因みに・・・セラヴィーガンダムのみならうまく収集すれば3枚1000円分いかないで収まる可能性が十分にあると思います。
また、ヴァーチェ、ナドレ、フェイスバーストを各3枚集めたとしても、セラヴィー分+1500円分ぐらいのカードぐらいあれば十分に集まる範囲内だと思います。
ですので、トレード等は色々試してみると良いと思いますー
アルド希少種 リヒティ さん [2010/05/09 21:17]
(色拘束を除いて)弱いことは何一つ書いていないんですけど、やっぱりユニット戦しかできず、回避能力もない5国ロールインは遅いってのが現状なんじゃないでしょうか?

単純な比較をした場合、非常に高い確率でヴァーチェより動き出しが2ターン遅いですし

緑ウィニーや報道ガンダム、占領報復などには速度がまず追い付きませんよね
ティエリアをセットできれば赤には強いかもしれません。
…マリーダさえなければ

単純な殴り合いなら最強レベルだと思うので、うまく生かした構築を自分もしたいものです^^

ではでは
メイドかもね ケイ さん [2010/05/09 22:11]
>『禁書目録』さん
>リヒティさん

ご意見ありがとうございます!!
確かに5国ロールインは現環境でつらいですよね(--;
後半にちょっと出てくる、的な感じで使うに留めたいと思います!!
一応色は黒紫で組もうと思っているのですが、現在の状況を鑑みると変革の目撃者が必須になりそうですね…。
頑張ってパーツ回収したいと思います!!