経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お気に入りの1枚とともに…

こんなカードを使いたい、こんなシチュエーションを作りたい、そんな感じでいつもデッキを組んでいました。
しかし、そういったデッキ作りも対戦相手がいてこそだと思います。
今度戦う時までに新しいデッキをロールアウトしてやる!!という意気込みも、今はいずこへ…。

この話は、どのカードゲームにも当て嵌まると思います。
しかしガンダムウォーの場合、ガンダムがわかる人とそうでない人では、やはり価値観などに違いが出ますし、何より楽しさも違うと思います。
なので、プレイヤーを増やすというのも難しい話なのです…。
したがって、現状で大会に参加する以外にプレイする手段がない身には、ガンダムウォーのモチベ維持が相当難しいです(--;

組んだはいいけど使っていないデッキ、とかめちゃめちゃあります。
まさか実践経験のないデッキで大会に挑むなどという愚行も出来ませんし…。
お気に入りのカードを活躍させたい、と強く思うのですが、ついデッキの中に埋もれてしまいます…。
スカイプでも出来ればネット対戦もしたいところですが、それもなかなか難しく…。

はぁ。
最近ヴァイスシュヴァルツにばかり目と時間とお金が流れてしまうので、ガンダムウォーがお留守なんです。
とりあえずガンダムウォーが出来る友人を作ることを目標に頑張っていきたいと思います(^^;
お気に入りのカードたちに日を浴びせられるようにも!!

本当はたくさんやりたいのに!!と悔しくて、こんな日記を書いてしまいました(^^;
お目汚し失礼しましたm(__)m

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/07 23:46
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/05/08 00:18]
いや、自分はいつも大会にぶっつけ本番ですが。
だって他に相手いないから。
まあレンストはマイナーゲームだからかもしれませんが。
メイドかもね ケイ さん [2010/05/08 10:02]
>ムノーさん

失礼しました!!
私は何回か回してからでないと不安になる性質でして…(--;
無題 『禁書目録』 さん [2010/05/08 12:57]
なるほどねぇ・・・
回すののチェックだけなら疑似的にプロキシでデッキを作って、それを相手にして練習するという方法がありますね。

それに、自分も大会用のデッキはぶっつけ本番みたいなものです。友達でガチで組んでる人とか殆どいないですし。。。
基本的に自分で作ったデッキ同士&プロキシの疑似デッキを何度もぶつけて調整してから大会に臨んでいます。

どんな状況でも楽しむのは単純に方法次第だと思いますけどね・・・自分なら、友達が全員カードゲームやめたとしてもうまく楽しめる方法見つけて続けると思います。
兎に角、頑張ってください。
メイドかもね ケイ さん [2010/05/08 21:18]
>『禁書目録』さん

なんだか『禁書目録』さんのコメントを見て勇気が湧いてきました!!
一人でも頑張っていけそうな気がします!!
金銭的な面は及ばないにしても、現在もっているカードたちだけでも活用して、なんとか頑張っていきたいと思います!!

大会はスケジュール管理の問題でどうなるかわかりませんが…(--;
出られるようでしたら出てみたいと思います^^