経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新規参戦タイトル予想

ブラッキーさんの日記などで聞いた情報なども含め、今回の参戦タイトルを予想したいと思います!!

まず、今回の参戦タイトル数はシュヴァルツサイドに3タイトルだと予想します。
前年度もヴァイスサイド、シュヴァルツサイドともに4タイトルずつだったので、今回もそうなるかと…。
ということで、早速新規参戦タイトルの予想です!!

・探偵オペラ ミルキィホームズ
前回の日記でも書きましたが、これはすでにPRカードの登場が決まっていますので、もう確定といってもいいかもしれません。
私がここで言うまでもないかもしれませんが、とりあえず挙げておきます。

・新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破
各所で予想されていますように、これも今回は本当に有り得るかと。
前回の戦略発表会の前にも予想されていましたが、今回は前回の時とは“何かが”違うと感じ、予想タイトルの中に入れさせていただきました。

・B型H系
根拠はありません(^^;
ただ武士さん提供だったので予想タイトルに入れさせていただきました。
私が見ているアニメで何にも参戦が決まっていない武士さん提供アニメがこれだけだったので…。

武士さん提供のアニメが参戦するというジンクスがあるので、
今回もそのジンクスに則って予想させていただきました(^^;
しかしヱヴァはどこら辺に武士さんの力が及んだのかわかりませんが…。

それから、もしかしたらこの辺もありなんじゃないかな?という予想というかなんというか、それも挙げさせていただきます。

・MELTY BLOOD ActressAgain
ただの個人的な希望です(^^;
・いちばんうしろの大魔王
キャラ的にもカード化できそうな感じがしますが、提供武士さんではないので…(--;

以上、個人的な希望も含まれた新規参戦タイトルの予想でした!!
あくまでも予想なので、当たらなくてもご容赦ください…。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/07 20:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/05/08 19:31]
>>武士さん提供のアニメ

ここポイントですよね!確かにそうだと思います^ ^

ただヴァイス以外に行く可能性もありますからね~

意外とヴァイス以外で当たっちゃうかもww
メイドかもね ケイ さん [2010/05/08 21:15]
>ブラッキーさん

確かに現在私が見ている(過去に見ていた)アニメで武士さん提供のものはヴァイス以外に入りました…(--;
バカテス然り、迷い猫然り…。

今日行った大会の参加者のみなさんの意見だと、ミルキィオペラはPR限定で空の境界と同じパターンになりそう、とのことでした!!
かわりに鋼の錬金術師が有力とか。
禁書目録に《錬金術》入りましたからね。
でもおそらくそれを活用するのはABだと思いますし、ハガレンは武士さん提供やっていないそうなので、ちょっと微妙なところですね…。