経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白黒エピオン

先日公開されたエピオンをメインにしたデッキはどんな感じになるだろう?というテーマで脳内構築してみました。
レシピまでは書けませんが、こんなカードを使ってこんなデッキにしたいな、というイメージだけ書きます。

<UNIT>
ガンダムエピオン*3
ガンダムラジエル*3
セファーラジエル(第一形態)*2
GNセファー*3
0ガンダム*3
枠があれば各色の低国解体持ちUNITも入れておきたいです
<CHARACTER>
グラーベ
テキスト次第ですがゼクス
<COMMAND>
インテリジェンス・オフィサー*3
残されたものの決意*2or3
中東国の支援*3
部品ドロボウ(様子を見ながら)
<OPERATION>
プラント最高評議会
軍部の独裁
<Generation>
白基本G*6
黒基本G*6
ソロモン宙域*3
変革の目撃者*3

使いたいカードを並べるとこんなところでしょうか。
とりあえず流行りのラジエルやグラーベと相性が良さそうだと思いますので、彼らにエピオンを引き立ててもらいます^^
エピオンの効果をフルに活用するために、グラーベやインテリで手札を棄てさせておいて、場のカードを破壊していくというのがこのデッキの活用法です。

まだ研究中ですが、こんな感じで組んだらいいんじゃないかな?と思いました^^
この他、いいカード、面白いコンボなどありましたら教えて下さい!!

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/22 23:27
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド希少種 リヒティ さん [2010/04/22 23:40]
やはり黒を混ぜるなら報道された戦争等を入れて場のカードの廃棄を迫りたいところですね
でもやはり報道された戦争は高いので、帝国本土や退路の確保等を入れても面白いかもしれません
メイドかもね ケイ さん [2010/04/23 10:34]
>リヒティさん

そうですね!!
ハンデスは黒の専売特許でしたよね^^
様々な角度からエピオンを補助していきたいと思います♪