経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ティエレン、それは男の魂

クランのコメにも書きましたが、私が使っているネタデッキの中で一番気に入っているのが、“緑単ティエレン”です!!
以下、そのレシピになります。

“緑単ティエレン”
<UNIT>
アンフ*3
ティエレン高機動型(セルゲイ機)*3
ティエレン地上型*3
ティエレン宇宙型*3
ティエレンタオツー*3
ティエレン(セルゲイ機)&ティエレンタオツー*3
<CHARACTER>
セルゲイ・スミルノフ*2
ソーマ・ピーリス*3
<COMMAND>
闇夜の奇襲*1
ブリッツクリーク*1
赤い彗星(旧)*1
震える山*1
世界の再編*1
ガンダム鹵獲作戦*1
滅多打ち*2
武士の矜持*3
<OPERATION>
超人機関*1
迅雷の騎兵*1
<Generation>
緑基本G*14

まぁティエレンを大量展開して殴る、ただのウィニーです(^^;
しかしティエレンコンビの登場で、ただのウィニーから奪取が出来るウィニーになりました^^
これからもティエレンのユニットが出て来てくれることを期待しています!!
コマンドやオペは枚数合わせで入れているものもありますが、武士の矜持はなかなか使えると思います^^
戦闘力が低めのティエレンには心強い味方ですね。

では、次回は気が向いたら白単ストライク(VER.24)を紹介します!!

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/09 22:48
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 『禁書目録』 さん [2010/04/10 00:12]
こんばんは。
こういうテーマデッキは最高ですね!

自分は、回れば一応勝てるかも?という半ネタデッキばっかり作っているので、こういう構築は苦手ですー・・・

ぱっと見の感じ、完全にジリ貧になってしまうパターンでしょうか?
それとも相手が遅いデッキならば、一応攻め切れる・・・のかな?

折角なので参考にですがっ・・・勝てる可能性があるならば、その可能性の部分を記事にすると良いと思います。また、勝てない構築ならば何故勝てないか記事に書き込むとさらに楽しく読めると思います。

次回は白単ストライクということなので楽しみにしています♪
メイドかもね ケイ さん [2010/04/10 09:16]
>『禁書目録』さん

そうでした!!
何か足りないと思っていたのですが、勝ちパターンなど書いてなかったですね(^^;

このデッキは友人とのフリープレイでは勝率がよかったりします(^^;
パワーで劣るようでしたら武士の矜持でバンプアップ出来ますし、大量展開されたら腐った手札を使って震える山など発動します。
ユニットは出せる限り出しますが、ティエレン(宇宙型)(地上型)は基本的に換装の種です(^^;
セルゲイティエレンの弾薬にもなりますが…。

このデッキは劇中の、“ガンダム鹵獲作戦”をイメージすると使いやすいかも知れません^^

上手くお伝え出来なくてすみませんm(__)m
次回はもっといい文章を書けるように頑張ります!!
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/04/10 19:24]
前に載ってたガランシェール隊も良かったですけど

これも良い感じですね♪

次の白単ストライク(VER.24)も期待してます^ ^
メイドかもね ケイ さん [2010/04/10 20:29]
>ブラッキーさん

ありがとうございます^^
先日のガランシェール隊はハマーン様に吸収合併されてしまいました(^^;
近く復活させます!!