経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺が二人…?

あるサイトに私の名前を使ってデッキ診断されている方がいました。
中身は私が以前診断をお願いしたもの(気になる方はクランGWの部屋の青単ユニコーン改を参照してください)でしたが、きついお言葉の羅列でした(TT)
わかっています、私は大会に出たこともない初心者だってことくらい。
長年やっていても大会に出ないし、友人とフリプレばかりやっているのでは成長出来ませんよね。
今までの構築を根本から否定されてちょっとショックが大きいです(--;

この場でこのようなことを言うのは気持ちよくないのですが、私の名前を使って他のサイトに書き込みをされている方、やめてください。
せめて漢字変換変えるくらいのことはしてください。
あと、私に恨みや不満があるのでしたら直接メッセージ下さい。
きちんとしかるべき対応します。

暗い内容ですみませんでした。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 383 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/03 10:24
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
無題 穂麦 さん [2010/04/03 11:41]
グローバルネットである以上、面白半分にそういうことをする輩も少なからずいることは事実です。
普段のブログを見ている上で、志基さんに落ち度はなかったように思えますので、あまりお気になさらなくてもよいかと思います。

デッキ構築に関して言えば、匿名掲示板の診断はある程度きつめの返答が返ってくることは間々あります。明らかな荒らしや誹謗・中傷コメントはスルーしつつ、丁寧な診断士様、自身が参考になったと思える内容を今後の構築に反映させて行けば宜しいかと。

私は大会は好んで出ますが、それだけが全てではありませんよね。カジュアルプレイヤーと元来のスタンダードプレイヤーの間のちょっとした確執みたいなもので、どのカードゲームでも解決すべき問題ではあると思います。

対戦慣れしたいのであれば、スカイプを用いての対戦など、大会参加意外にも方法は色々ありますので、参考程度に。
不躾な長文、失礼致しました。
メイドかもね ケイ さん [2010/04/03 11:48]
>穂麦さん

フォローありがとうございますm(__)m
きつめのコメントは仕方ないものと割り切って、今後を見据えたいと思います。

大会参加が全てではない、というお言葉に勇気をいただきました!!
これからも自分のスタイルでガンダムウォーを楽しんでいきたいと思います。
久遠きざむ ムノー さん [2010/04/03 12:57]
ネットじゃ何がきっかけで逆鱗に触れるか判りませんから、思わぬところで(逆)恨みを買ってる可能性もありますが、大抵は面白半分で攻撃する不埒者の仕業ですからね。気にしてもしょうがないというか、どうしようもないというか。

で、別にフリプレ出来るなら、大会は出なきゃ出ないで良いですしね。

色んなタイプのデッキと当たる可能性もありますが、地域やゲーム(タイトル)によっては特定のタイプしかいないかもしれません。
色んなタイプのプレイヤーと当たるのも、良い人ばかりとは限りません。

概ね、刺激にはなるけど、不快に思う危険もあるって事なので。
個人的には他人にどう言われようと、やりたい事をやってこそだと思います。仕事じゃないので。
あまりに頑固(マイペース)では成長・上達しませんが、楽しむ事を忘れないで下さいませ。
無題 『禁書目録』 さん [2010/04/03 13:08]
こんにちは。
ネットだからこそマナーというものは大切にしていかなければならないと思います。
自分も普段の志基さんに落ち度があるとは思えません。
その点では胸を張っていて良いと思います。

デッキ診断に限ったことではないですが、匿名の書き込みができるサイトではここしばらく荒らしが増えているようです。
デッキ診断の内容は穂麦さんが前述しているように、必要なものだけ今後の構築に生かしていければ良いと思います。

ネタ構築からガチ構築まで幅広く楽しめるのがGWだと思いますので頑張って下さい!d(>ー<
メイドかもね ケイ さん [2010/04/03 13:24]
>ムノーさん、『禁書目録』さん

お二人とも、フォローありがとうございますm(__)m

確かにネットは些細なことから大きな問題になってしまう場所ですよね。
気をつけます。

自分のスタイルと、皆様からいただく良質なアドバイスをもとに、日々楽しんでいきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
星野のばら 沢内先生 さん [2010/04/03 15:04]
モバゲーとかでも
サークル管理人やってると気付けば晒されてるよwwwww


リア大会で私に負けた人がモバで報復
とかもありましたねw

大概、そういう輩は基地外乙な方々ですから
スルー安定かと

大体にして日本語通じませんからね/(^O^)\
構築アルド 水夢 さん [2010/04/03 17:11]
俺が知る限り志基さんはマナーがよく丁寧なので落ち度はないと思いますよ^^

仮に志基さん落ち度があったとしても報復していい理由にはなりませんよね
志基さんの活動をどこかで知った愉快犯の犯行でしょうね

俺も志基さんと同じようにフリプレのみです
大会に出てガチガチ対人デッキを作って勝つのも楽しいかもしれませんが、タメGメタなどが飛んでこないフリプレで勝算度外視のネタデッキを作って遊ぶのが楽しい人もいます
構築なんて人それぞれです。
自分を主張するのはかまいませんが、好きで作ってる他人のデッキを否定するのはやはり違うと思います。
ネットではよくあることなのでくだらない輩に気を揉む必要はないと思いますよ^^
アルド亜種♀ FREEDOM さん [2010/04/03 21:16]
GWの共有トレ板は定期的に痛いのが出没するんで不運だったとしか言いようがないですね…
つか固有の番号が下にでるから違うってわかるのにね
最低限のマナーをまもれないならネット上に書き込むなと言いたい(´・ω・`)
メイドかもね ケイ さん [2010/04/03 22:04]
>沢内先生さん、水夢さん、FREEDAMさん

フォローありがとうございますm(__)m
皆様から力強いお言葉をいただいたおかげで勇気が出ました^^
折れかかっていたのですが、おかげさまでもう一度頑張ろうと思えるようになりました!!
ありがとうございましたm(__)m