経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
茶単∀(MFタッチ)

エクステ3で∀&カプルが当たって以来、心奪われ使い始めた茶単デッキですが、その打点の低さに頭を抱えていました。
今まではちょっと敬遠していたMFでしたが、背に腹は変えられないと思い直し、タッチ程度ですが急遽参戦してもらいました。
なんだかんだ言ってましたがMFもカッコイイものはカッコイイんですよね(^^;
今まで敬遠していてすみませんでしたm(__)m

てなわけで以下がそのデッキレシピなんですが、どうでしょうか?
<UNIT>
マイティ・フェロー*3
ボルジャーノン*
カプル(ジャンクからカプルを回収する奴)*3
∀ガンダム&カプル*3
∀ガンダム(月光蝶発動時)*2
マスターガンダム*1
シャイニングガンダム&マスターガンダム*2
<CHARACTER>
ドモン・カッシュ(GTG)*1
ソシエ・ハイム(EB3)*1
<COMMAND>
居場所*1
宝物投棄*1
月のマウンテンサイクル*3
宝物没収*3
千年女王*3
<OPERATION>
機会人形部隊*1
奮戦*1
荷粒子反応弾*1
ディアナ帰還*2
バックアップ*1
<Generation>
茶基本G*14

∀特有の捨て山利用は残して、繰り返しになりますが打点のカバーという意味合いでMFを入れてみました。
色々と使いたいカードが多過ぎてバランスが悪くなっているかも知れません。
とりあえず理想的な流れは
1ターン目カプルをプレイ、相手ターン中に換装で∀&カプルを出す。序盤は∀&カプルで場をしのいで、後半からはMFでダメージを与えていく、といった感じでしょうか。
月光蝶発動時はバックアップから出せたら凄くいいんですが、1枚しか入れていないので期待に応えてくれるかどうか…(^^;

実際に回したらその感想をまた載せますね。

色々とアドバイスいただけましたら助かります!!
よろしくお願いしますm(__)m

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/16 20:16
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/02/16 20:29]
見ていて思う事が沢山あったので、とりあえず
日記にそんな感じの構築ならってデッキを載せてみますね。

メイドかもね ケイ さん [2010/02/16 20:59]
>viviさん

ありがとうございます!!
参考にさせていただきますm(__)m
久遠きざむ ムノー さん [2010/02/16 21:08]
こだわりと戦力のバランスは悩むところですよね。
今回はこだわりを捨てて?手に入れたものがあったってお話ですが、守り抜いてこそって場合もある訳で。
GWはわかってないけど、自分の参考になりました。
メイドかもね ケイ さん [2010/02/16 21:12]
>ムノーさん

こんな私の日記ですが、参考になれば幸いです^^
こだわりは時として枷になりますからね(^^;
本当に難しいところです。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/02/16 21:25]
∀&カプルがメインらしいので

カプル(コレン専用)とか良いのでは?

換装元や移動効果とかなりやると思いますよ!
メイドかもね ケイ さん [2010/02/16 22:02]
>ブラッキーさん

コレンカプルもいいカードですよね^^
本当はデッキに3枚積みたいところです!!
でも強い分高価なのが集める身としては痛いですが(^^;