経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤単サイコミュ(女性限定版)

典型から外れていると思いますが、私なりに赤単サイコミュを組んでみました。

<UNIT>
キュベレイ(流転)*2
キュベレイMk-Ⅱ(プル機)*3
サイコ・ギラ・ドーガ*3
クシャトリヤ*2
<CHARACTER>
クェス・パラヤ*1
エルピー・プル(一番古い)*1
プルツー*1
ハマーン・カーン(流転)*1
マリーダ・クルス*1
<COMMAND>
戦士、再び……*2
切り札*1
絶対的な力*1
密約*2
作戦の看破(旧)*3
尊き御言葉*3
サラサ再臨*3
<OPERATION>
内部調査*2
<Generation>
赤基本G*18

基本的には対MSはサイコミュで、本国へのダメージは直接攻撃でといった感じです。
赤の特徴であるカウンターやドローも最低限は入れたつもりです。
このデッキの最大の特徴はキャラは全員女性ということです!!
そこが若干ネタ要素になっています。

診断お願いしますm(__)m

そういえば雑談掲示板って無くなったんですか?
携帯で探しても見つからないのですが…。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 368 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/28 08:19
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
タエトル 伊右衛門 さん [2010/01/28 12:50]
こんにちは。
サイコミュは全盛期の時にかじったことがあるので助言をば。

ユニット
キュベレイMk-Ⅱ(エルピー・プル機)オススメです
プル機とは名称が違うので3枚ずつの投入もできますし。
個人的にですがサイコガンダムMk-Ⅱ1枚挿しもオススメです。
外すとしたらサイコ・ギラ・ドーガでしょうか…

キャラクター
能動的に廃棄、またはゲームから取り除く能力を持ったカードを入れない限りマリーダは必要ないんじゃないかな?と思います。
ミラー(マリーダ)対策で入れるとしても1枚では心もとないので。
回復が入ってないようですので流転のプルも候補に入るかと。

コマンド
密約と戦士、再び…は3枚ほしいところです。
せっかく女性キャラクターで統一してることですし。
雲散霧消や故障なども候補にくると思います。
マリーダをどうしても運用したいとお考えならカリスマもいいですね。

オペレーション
回復が1枚でもほしいところなので司令部の移送がほしいかなーって感じです、所持されていないようでしたらやはり流転のプルですね。
微調整してコマンドのカウンター減らして内憂外患いれるのもいいと思います、Gカードが多めに入ってるんで後半手札にあまるでしょうし。

ご参考になれば幸いです、それでは。
メイドかもね ケイ さん [2010/01/28 16:23]
>伊右衛門さん

実用的なアドバイスありがとうございますm(__)m
回復系も入れたいと思っていたところです。
手に入りましたら、デッキに入れたいと思います。
ユニットも心許ないところでしたので、キュベレイ系で増強をはかりたいと思います。

サイコミュは私も始めたばかりでわからないことも多いので、これからもご教授いただくことがあるかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m
構築アルド 水夢 さん [2010/01/28 20:04]
俺もサイコギラいらないんじゃないかなーと思います
せっかくなら流転キュベレイを3積みしてみては?
あれはユニット中一番使えるんじゃないかと思ってます
さすがに3国ロールインサイコミュ2のほぼバニラだとキャラクターもでてこないし使えないかも

キャラは俺はマリーダはありかと思います
いまどきの大会デッキのように何かに絡めなくても除去対策として使えるかと。
俺も回復プルはいると思いました
回復量は小さいですが、ダメージ与えるだけで回復というのはサイコミュダメージが足りないときとかに便利

コマンドは、ドローとカウンターみたいですが、
サイコギラ入れてるところを見ると序盤のダメージが怖いのかな?
それなら加速狂や撤退とかでバウンスにしてみるのもいいかもしれません

オペレーションは、個人的に兵装ファンネルがお気に入りです
最近防御高くて焼けないユニットが多いので
流転キュベレイにつければ2体もロールできる
もしMAサイコ入れるなら落ちても拾ってこれますしね
MAサイコを入れなくても使い道十分
メイドかもね ケイ さん [2010/01/28 20:28]
>水夢さん

アドバイスありがとうございますm(__)m

サイコ・ギラ・ドーガは私が持っているサイコミュで一番合計国力が低いので入れているってくらいなので、特に深い意味はないです(^^;
他に優秀なサイコミュユニットが手に入りましたら交換しようと思います。

バウンス系の投入も検討してみます。
やはり序盤の攻めには警戒したいので…。

ファンネルは確か1枚持っていたと思うので入れてみます!!