経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロックオン、再び…

デュアルカードについてのルール改訂が行われた直後に組んだ緑赤ロックオンは、本来の力を発揮せぬまま解体してしまいました。
その時の大まかなレシピです。

<UNIT>
デュナメス*2
デュナメス(スナイパー)*3
デュナメス(フルシールド)*3
ケルディム*3
ケルディム(シールドビット)*3
プトレマイオス*3
<CHARACTER>
ロックオン各2ずつ
<COMMAND>
忘れましたm(__)m
<OPERATION>
水天の涙*3
<Generation>
緑基本G*8
赤基本G*8
紫特殊G各種(詳細は忘れました)*6

とにかく国力ばかり引く。
さらに偏りがある。
ゆえにユニットが出せない。
一方的に殴られる。
こんなデメリットしかないデッキでした。

しかし、再び緑赤ロックオンを組んでみたのですが、なかなかいい回りを見せてくれて嬉しい限りです(T T)
大きな改善点はユニットでした。
前は紫ユニットしかいれていませんでしたが、今回はユニットの基本テーマをオーバーフラッグに設定。
国力に偏りが出てもいいように各色のユニットを入れてます。
デッキ自体のテーマは水天の涙作戦の遂行で変わりないのでOPERATIONの水天は必須。
構築のこだわりを一つ消すだけでここまで変わるのか…、と今までの構築の悪さを痛感しました。
まだ完璧というわけではありませんが…(^^;

気が向いたらレシピ載せようかと思っています。

しかしエリク兄さん、カッコイイですね^^

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/26 16:52
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/01/26 16:59]
まあG22枚入ってれば引きますねぇ。
半分Gみたいなもんですからね。
メイドかもね ケイ さん [2010/01/26 17:15]
>viviさん

確かに前のデッキは構築にかなりの難ありでした(^^;
同じくらいの割合で3色入れていても、引く色はだいたい1色かせいぜい2色で、3色とか絶対に揃いませんでした…。
美化委員:美々原とりす まいなす さん [2010/01/26 17:18]
ロックオン3枚までしか入れられないのでは?
メイドかもね ケイ さん [2010/01/26 19:16]
>まいなすさん

そうでしたね!(^^;
ご指摘ありがとうございますm(__)m
大会に出ていなくてよかったです(>_<)
ちなみに今のデッキにはEB2のロックオン1枚しか入れていないので大丈夫ですね♪
アルド希少種 リヒティ さん [2010/01/26 22:20]
栄光のロックオンと世界の歪み、さらに水天の涙を組み合わせると面白いことになりますよw

「戦争の先にあるもの」や各種兵装をギミックの一つに組み込んでも楽しいかもしれません^^

メイドかもね ケイ さん [2010/01/26 22:43]
>リヒティさん

具体的なアドバイスありがとうございますm(__)m
戦史ロックオンと戦争の先にあるものは確かに面白いですね♪
旧ロックオンデッキでやりました^^
世界の歪みは盲点でした。
今度取り入れてみたいと思います♪