No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】恋姫でショップ大会に参加してきたってお話【デッキレシピ有】

前置きは省略。
毎回、書き始めに悩んじゃってますw


タイトルにも書きましたが、今日は恋姫のデッキ組んでショップ大会に参加してきました。
デッキは以前から書いているとおりスペシャルパックの蓮華。

対人戦自体が初だったので、デッキが回るかの試運転も兼ねて参加。

で、結果は下の通り。
1回戦:RRチノ:後攻:勝ち
2回戦:RR香風:先行:勝ち
3回戦:スペシャルパック華琳:後攻:負け
4回戦:RR由夢:後攻:負け

ジャンケン勝てねー orz

勝った試合も負けた試合も、ひなたぼっこがかなり活躍してくれました。
後攻時に最高クラスの防御札です。オススメ。

大会結果の方は、今回は2-2と結果が微妙になってしまったので、来週とかにもう1回使ってリベンジしたい所。

負けた理由は、「バックヤードを溜めるの遅すぎ&手段なさすぎ」って形だったので、これらをしっかりできるように再調整ですね。

別にこんなもんでいいでしょ?と思ってたら、全然足りてませんでした。反省。


ひとまず一旦崩すので、メモがてらにレシピ載せときます。
使ってみて結構怪しかったので、あんまり参考にしないでくださいorz

【包単体を出す予定だったのです(´・ω・`)】
キャラ32
4 RR蓮華(スペシャルパック)

4 R雪蓮(スペシャルパック)
4 PR三君主(昔のPR)
3 RR炎蓮(英雄譚)
4 C穏(英雄譚)
3 R明命(英雄譚)
2 R利晏(英雄譚)
3 R包(英雄譚)
3 U冥琳(恋姫2.0)
2 C亞莎(エクブのちびキャラ)

イベント:10
3 ひなたぼっこ(英雄譚)
2 覇王の休息(英雄譚)
3 伏竜鳳雛のお料理(英雄譚)
1 温和な日常(英雄譚)
1 好奇心、猫をも殺す(萌将伝)

セット:8
3 英雄譚R絶(英雄譚)
2 蜂蜜水(英雄譚)
1 赤兎(英雄譚)
2 はちみつケーキ(いつかのPR)

エクストラ:10
1 天下三分(恋姫1.0)
1 冥琳単体(スペシャルパック)
3 華琳単体(スペシャルパック)
1 包単体(英雄譚)
4 穏単体(英雄譚)


恋姫は弾数多すぎて、名前だけ書いても判断できないw
なので、とりあえず括弧で収録弾書いてみました。間違ってたらごめんなさい。


今回の蓮華は、新弾のスペシャルパック+英雄譚をメインに組んでみました。
過去弾も少々必要な感じにはなってますが、大体新弾です。

やってみて思ったのは、上でも書きましたが圧倒的にバックヤードに送る手段が足りてませんでした。
「穏とセット割りで15枚とか余裕でしょ」とか思ってた自分を殴りたいorz

あと、好奇心に関しては、手札のコストを軽減する為に入れましたが、デッキタイプ的に手札がめっちゃ余るデッキなので、これは普通のカードで問題なさそうでした。

むしろうたたね系統の方が良さそう。

他には、亞莎が不要っぽかったり、RR炎蓮じゃなくてPR炎蓮にしたいなーと思ったり色々ありました。

まぁ、この辺りは、今日の事を思い返しながらしっかり組み直します。
レミニセンスも発売してしまいますが、しばらくは恋姫いじっていきたいと思います。

蓮華可愛いよ、蓮華!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1128 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:デッキレシピ投稿日時:2014/09/28 23:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。