No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】chaosは待機、ヴァイスは次ステップへ【chaos】

プレメモの全国大会終了しましたね。

どうやらユウキさんがシングル、クララさんがミックスで優勝したとのことで。

お二方、おめでとうございます。
今度弟子入りさせてください(迫真)

予想では、両名とも電波デッキだと思ってますが、実際のところはレシピ公開されてからのお楽しみですね。
まぁ、公開されて絶望する可能性も高いですけどw



で、ヴァイス・chaosも大会情報が色々更新されてますね。

chaosは戦略発表会でもあったように、2~4月辺りで大会がある模様。
ヴァイスは2月にトリオサバイバルがあるっぽい。

なので、次はそこに焦点を合わせて行こうかと思います。

・・・思いましたが、最近の傾向から推測すると、chaosは現時点で調整する意味は全くなさそうですので放置。

真剣恋が発売してからが調整開始タイミングかな?と思ってますので、今はまったりと直接ダメージを調整していきます。

ヴァイスは、今での全国から省みるに発売直後が強すぎる事はないので、一月末くらいまではヴァイスを色々見ていこうかと思ってます。
そもそも、ヴァイスで相手を完封できるタイトルなんてあり得ませんからねw



で、色々考えながらヴァイス全体を見直してみてますが、大会傾向的に「ヴァイスシュヴァルツ最強のカードはソウル+2」と言ってもいいくらいになってきましたね。

といっても、ソウル+2はアドバンテージが取れるわけでもなんでもないので、盤面が崩壊し始めると本当にぶっぱ頼みになってしまいますが。

なので、ソウル+2を入れつつしっかり盤面取ったりできるデッキを検討してます。

候補としては
・AB(神を許せないゆり)
・化物語(恋人同士暦&ひたぎ)
・アイマス(癒し系真美)

盤面取れそうなのはこのくらいですかね?

真美は盤面取れてませんけど、いつもの光景で流せるので採用候補。
ABと化は一線級な上にソウル+2が無理なく組み込める構築ができるので。

他にも探すとありそうだけど、面倒くさいから放置w

ってわけで、ABを置いといてまずは化物語辺りからパーツ回収しつつデッキ組んでみます。

理由は単純。傷物語がある関係で、エクストラブースターの追加が見込めるから。
今でも戦えて伸びる可能性あるなら十分だと思ってます。

組んでる最中に、もっと良さそうな案浮かんだら乗り換えますが。

DOGDAYSに期待中。
勿論犬耳的な意味で!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  chaosTCG 

あなたはこのブログの 485 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2011/12/26 10:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
神園いくさ がっくん さん [2011/12/26 16:06]
盤面維持できて、ソウル+2打つ最強タイトルはFateだと思ってたんですが。
美夏スリーブ sgnm さん [2011/12/26 16:18]
いたずらな微笑みありましたね。

アヴェンジャーもあるから手札いけますし、たしかにfateいいですね。
私服もきゆ ユウキ さん [2011/12/26 18:35]
ありがとうございます!
予想通り優勝はシングル、ミックス共に電波でしたw
DOGDAYSは今ニコ生で対戦やってますが結構期待出来そうです!
美夏スリーブ sgnm さん [2011/12/26 18:47]

>がっくんさん
CXは別れの言葉だった orz

>ユウキさん
やっぱり電波でしたか。
また次で環境変わりそうなので、買わないで待機します(笑)


DOGDAYSいけそうですか。

あとで見てみます。
私服ウィル 海うさ さん [2011/12/26 19:26]
コメント失礼します

DOG DAYSいけそうなのですか?
ちょっと動物しか使わない自分からしたらわくわくが止まらないのですが…
トリオは何で出る予定なんでしょうか?
美夏スリーブ sgnm さん [2011/12/26 22:02]
>>海うささん
基本所はあるみたいです。

上位は普通に狙えそうです。

トリオは、現実的だとAB、化、DCのどれかですね。


DCは大好きなので、どうにかして使いたいのですよ。