No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】全国決勝簡易レポ&簡易レシピ

昨日はブシロードのヴァイスシュヴァルツ全国決勝に参加してきました。
ちゃんとしたレポは遊々亭さんに載せるので、ここ では軽めに。

使用デッキ:青緑赤杉並

簡易レシピはこんな感じ。

4 3バカ
2 BNNエージェント美夏
3 μ
4 水着のななか由夢

4 杉並
4 水越萌
4 星に願う杏
4 水着の杏
1 美夏&麻耶

4 木琴占い
4 ショッピング中のことり
2 晴れ着の小恋
2 かけがえのない仲間

4 結婚式の歌姫
4 伝わる温もり


嫁カードは美夏関連。
たとえ全国決勝でも、このピン挿しは止めない。


当たったマッチングは

シャナ
ミルキィ
ハルヒ
化物語
ミルキィ

で、結果は予選ラウンド敗退。

引き分け0点の時点で使うべきじゃ無かったかもし れない。

そんなわけで、なんとも言えない結果に。

一回戦目に勝ったシャナが優勝してたので、ヴァイ スってすげーなってあらためて思ったりしました。


今回は、wataQさんやユウキさん、仙台のガーさんと対戦できたので、有意義な大会になりました。

海外勢の人ともマッチングしたかったですが、このデッキだと説明難しいので逆に良かったのかも。

最後に。

対戦した方々ありがとうございました。
対戦できなかった方は、またの機会に是非。

優勝したシャナの方、おめでとうございます。

また来期の地区決勝でお会いしましょう。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2011/12/19 08:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。