No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】また始まった【chaos】

「何が」とは言いませんが。

虚言と狂言。



日程確認しましたが、今回の全国は日曜日なのですね。

いつも土曜日でゆっくり準備できなかったので、結構嬉しいです。

遊ぶ準備はしっかりしないと楽しめませんからね。



こっからは環境の話。

まずはヴァイス。

地区から大きくプール変わったのは、ミルキィ、FT、ジュネスの3つ。

ミルキィは、戦術にほぼ変化なし。
警察って区分増えただけでした。

ジュネスは、ジュネス持ちが増加。
CX配分が変わったくらいで、戦術に変化なし。
結婚宣言のあの子も1枚挿しは変わらない←

FTは未知数。
アイマスに近い気がしてます。


あとは、これらに加えて抜けてきた化物語、ディスガイア、ハルヒ、AB、アイマスが多そう。

Fateはそのまま来るかウェイバー追加したくらいと予想。

基本的には、今公開されてるレシピからの大幅変更は無いはず。
となると、警戒すべきタイトルは……





とか考えずに、自分の好きなタイトル使います(笑)

全国とか関係なしに楽しみたいですしね。

むしろ、遠方の方々とフリプレしたい。
時間あるかなぁ?




chaosは参加しないからざっと。

ツイン追加されましたが、個人的なRRパートナーランクはこんな感じ。

ブルー>ナイン=ダーク>リリカ=テスラ=レッド=ホワイト>サロメ

左側が評価上です。

ネオスタンで考えると、どうしても低耐久がキツい。

ブルーは割と安定した盤面になれるのと、硬直時の直ダメが優秀。
ナインは高耐久で貫通持てる。
ダークは嵌まると抜けれないのと、意外とバック除外しやすいので。
リリカは……ヒ・ミ・ツ(笑) 強いですよ?
テスラは効果強いけど、耐久低くて貫通2~3面がキツい。
レッドは効果強いけどネーム弱い。あとまゆしぃカワイソウ。
ホワイトは時間かかるから厳しかった。でも瞬間火力高い。
サロメは低耐久が痛いっしょ!キャラ無しでも貫通なら強かったっしょ?


まぁ、あくまでも個人的主観なので、「こんな意見もあるんだな」程度に考えといてください。

そもそもテスラとかリリカの位置が怪しいですし(笑)

俺が組んだらそうなったんだからしょうがない。

各レシピは全国後に適当に公開していくので、見て罵ってくだされ。


以上。

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2011/12/14 08:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。