No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】新弾発売日は仕事が進まない【ヴァイス】

略して「はがま(ry



ツインとミルキィのプール確認しました。

ミルキィは「G4の・・・逆襲・・・?」な状態ですね。
全然逆襲出来てないw

むしろ、探偵が微強化されてる現状。

でも、せっかくなので新しいカードの投入を予想してデッキは考えてみました。

考えたのは、緑赤青グスタフと赤緑青探偵の2つ。

探偵は以前のデッキの改造型。
CX比率を弄ってレベル1帯を赤緑2色から赤1色に変更。
他はあんまり変更無し。緑減らして青増やしたくらいですかね?

グスタフの方は、レベル1帯を緑1色にしたタイプ。
探偵とか警察とかは考えずに、各種エリー連動で盤面崩していく流れ。

レベル1はエリーと平乃。
レベル2は新エリーと旧小衣と新シャロ。
あとはお馴染みのレベル3達。

元々、自ターンでの小衣の生き残らせ方をずっと考えてたので、新エリーの連動は結構おいしい。
旧小衣は相手ターンでしか強くないので、自ターンを被害無しで切り抜けられるのは高評価。

シャロはオマケw
相性的に噛み合いそうだから採用してみた。
試してないから、試したら抜けるかもね。

とりあえず、明日試す。話はそれから。



ヴァイスはそんな感じで次はchaos。

まぁ、chaosはプール見えてないから、聞いた話から簡単に検討。

デッキ作成候補は、RRテスラとRRブルーを作る予定。

ブルーは、俺自身が直ダメ大好きだからw

実際、RR明日香、神奈直ダメ型、愛佳、エリス、優子直ダメと、作れそうな直ダメ型はほとんど作ってたりしますしね。

結果残してるのは、明日香とか神奈くらいだけですがw

と、そんな流れでブルーも作ろうかと。

ただ、デカブルー使えなくなるので、そこがどう影響するかが懸念点。


RRテスラは、特に何も言う事はない。
貫通セットもあるみたいだし、ドロソもあるみたいだし。

弱点らしい弱点も見えないし高水準なので。

おそらく、誰かが使ってそれがテンプレ化する候補No.1な気がする。

全国組、頑張れ!←


あとは、安かったらホワイト組むかも。
除外型デッキ増えてるからキツイ気もしてますが。

とりあえず、早く帰りたい。デッキ組みたい。



『俺、この戦い(仕事)が終わったら、ツインエンジェルのシングル買いに行くんだ・・・』

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2011/12/09 09:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2011/12/09 09:56]
自分もこの日をどれだけ待ちわびた事か・・・・。
今日は午後休みなので、仕事終わったら、速攻買いに行きますよ。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/12/09 10:06]
フラグキター!

新エリーって生き残らせるのって探偵限定じゃなかったですか?

シャロは生き残るけど小衣は生き残らない気が・・・

意図が違ってたらサーセン
騎士堂らいか セルフィ さん [2011/12/09 12:32]
直ダメ…ウォーr(ry
なんでもありませんw
自分はテスラとダーク♂フェニクスで組みたいですねぇ