No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】ネオスタン仕様サンフラワー@久々の更新【デッキレシピ】

久々の更新。

そんなわけで、使わなくなりそうなデッキレシピを随時公開。

まぁ、正解でも不正解でもない構築だとは思ってますので、参考程度に見てもらえれば幸いです。



まずはレシピ。
wiki更新されてなかったので簡易版です。

4 サンフラワー香田亜衣(パートナー)

4 上位羽田鷹志
1 下位羽田鷹志
4 2.0RR小鳩
4 2.0R明日香
4 2.0U日和子
1 2.0鳴
4 良子
4 亜子(C2U2)
3 アルメンドラ
2 1.0R楓

4 罰
2 溺れる魚
2 現実逃避
1 いつもの朝
2 大いに凹む
1 ロボット対決!

3 生存確認


1 明日香&タカシ
1 日和子&鷲介
1 小鳩&かるら
4 亜子&良子
3 亜子&アルメンドラ



今回はサンフラワー。
ネオスタンです。

効果が結構好きなので、地区決勝では東京地区でのみ使いました。
結果はお察し(笑)

大型環境になってる関係で、成長パートナーは序盤を諦めないといけないのが厳しい。
でも、そこはしょうがない。

ただ、サンフラワーは開幕付近でRR小鳩を展開できれば平気なので、他よりは幾分かマシ。
でも引けないとそのままズルズルいくのでご注意を。

各カードに関しては、それなりに考えてたつもりです。

ネオスタンな関係であんまり除去が積めませんでしたが、それでもなかなか動けてました。

基本的には焼きで。あとは状況みて使えそうな効果のエクストラを使用していきます。

理想盤面は、サンフラワー、亜子&良子、アルメンドラ、上位鷹志、上位小鳩。
で、手札に上位鷹志。

この状態まで持っていければ、ほぼ手札消費せずにリカバリー+妨害が可能。
この動きが一番強いと思ってる。

で、手札に余裕ができてくるので、良子、アルメンドラ、除去イベント、魚等を握ってキープしやすくなる。はず。

エクストラ化するタイミングとかは実際見せないとなんとも(笑)

まぁ、気になってる人いたら回してみてください。
で、疑問点あれば質問してくれれば答えます。隠す内容なんてありませんしね。

ってわけで、今回は以上。

次回は何にしようかな?
何かありますかね?(笑)

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2011/08/17 08:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/08/17 13:02]
えーと、気になってる人です。


気になったのはいつもの朝をピン積みしてるとこです。
どちらかに合わせるのはダメだったんですか??

夢子で抜けた方のほとんどもリカバリーや焼きメタ、セット割が分かれて積まれていたので理由を教えていただきたいです。
美夏スリーブ sgnm さん [2011/08/17 17:47]
いつもの朝は、サンフラワーだと上位キャラを控え室に置きつつ手札交換+リカバリーって意味合いがありますね。

他のデッキでも、手札交換+リカバリー的な意味合いで入ってるのかと思われます。

セット割りは、単純にコストの関係ですね。
よみな/空っぽ イルーキ さん [2011/08/17 22:23]
私も気になる人です。
セットが生存確認だけだときつくないですか?
私はモミジ積んでます。小鳩が耐久16まで行くから
いいとは思うんですが どうですかね?
モミジつけるのは上位の貫通鳴です。

>鳳仙綾瀬さん
焼きメタ
ジャージ→直ダメも止められるけど、ー修正かかるから
     椿子にセットできない(裏になる)、サイズダウンは厳しい
生存確認→どこにもつけられる 時に問題はない
生存確認を積むのが正解だと思います。
ジャージの耐久マイナスが本当にでかい。
セット割
罰→同系&回収メタ コストで詰む時が稀に
事故→安定のセット焼き ただ、回収される
嫁ばっきーなら事故4だけど(夢子メタ)、夢子は事故でもいい。
 スーツセットにキャラ切りまくるから打ちにくい。
リカバリー
いつもの朝→ドローにワンチャン!ただ手札切るのはつらい
      握ってるパーツが落ちる。
現実逃避→安定

世界征服彼女ならきのこ先生で回収がきく。
どっちも一長一短で、ケースバイケースで働く場合があるので
分けて投入しているんじゃないかと思います。
美夏スリーブ sgnm さん [2011/08/17 22:46]
ラジカルモミジ使いやすくていいですよね。

実は最初は他のセットも含め入ってたんですが、アルメンドラや楓と天秤に掛けた結果抜いてしまいました。

バトルサイズよりも火力面を優先させてる部分があるので、その辺りが構築の違いなのかもしれませんね。

アルメンドラとか楓抜いて、セットとか鳴を増やした形も試す機会を設けてみます。
よみな/空っぽ イルーキ さん [2011/08/18 01:44]
逆にこっちは亜子メル4で焼きガンガン
試してみますー

スタンも廻り面白そうだから試してみようかな。

ありがとうございました!