No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】リカバリー力向上手段とは?【ちょろっとヴァイス】

アクセスランキングは何を集計してるんでしょうね?

1週間更新できなかったのに25位前後にいるのが不思議ですw



ってわけで、久々更新。


まずはヴァイスから。

今日はディスガイア4発売日ですが、買いにいけないフラグ濃厚で凹んでますw

ディスガイアシリーズは大好きなので、可能なら明日休んでやってしまいたいくらいですがw


誰か初回限定版確保してくれないかなぁ
↑半分冗談ですw


/人・ω・人\



あと、明後日のトリオに参加予定です。

デッキは明日決めますがw

当たった方はよろしくお願いします。




んで、ここからchaos。


なんだかんだでスタン環境の調整が進んでません。

今は、リカバリー力高めたデッキを作成中。

chaosのリカバリー手段は結構ありますが、イベントを除くとキャラの登場・エクストラ・レベルアップの3パターンしかないです。

あとは、キャラが持ってる能力でリカバリーとかですかね?


んで、最近目をつけてるのが『同名キャラを含む別エクストラ』

簡単に言うと、A&BとA&Cのエクストラってだけです。


個人的に、chaosで盤面固定時に一番できないのはエクストラ化だと思ってまして、これらがいればレベルアップもエクストラも別で出来ますので、リカバリー力も高められるかと。

「盤面のエクストラが全部裏でレベルアップ以外で復帰できない」とかって結構ありません?

その辺りを改善できればなぁと。


候補としては
・智樹&そはら⇔そはら&イカロス
・くりむ&深夏⇔深夏&真冬
・恋&音々音⇔恋

現状はこの辺り。

智樹&そはら⇔そはら&イカロスは、智樹&そはらのテキストでイカロス回収できるのでかなり楽。

エクストラ後の智樹もリカバリーなので、総じてリカバリーしやすいかと。


くりむ&深夏⇔深夏&真冬は、素材の効果重視。

各種メタだったり裏返しだったりでなかなか強い。


恋&音々音⇔恋は、環境メタ。

てか、単純にそらおとメタw

恋単独エクストラが相当優秀だし、繋ぎとしての恋&音々音もメタとして優秀なのが大きい。


この他にも知弦単独⇔知弦&くりむ等、まだまだ色々ありそうですが、まだ全部は見つけられてないですね。

なにか良さそうなのあれば、是非コメント下さい。



それにしても、次のレギュレーションまだかな……

これでネオスタンだと凹むぞw

登録タグ: chaosTCG  ディスガイア4発売おめでとー  PRプレネールさん回収予定 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2011/02/24 12:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2011/02/24 12:53]
>ランキング
17日の記事の足跡数ですw
私服かける ゴンズ様 さん [2011/02/24 12:56]
ディスガイア4買っておきましょうか?
自分、ソフマップで予約してますが、PR回収やめたので、キャンセルしようと思ってたので・・・・・。