No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】マルの中は『チ』。略してマルチ。

お仕事終わって帰宅中。

でも電車動いてなくて切ないので更新をw


以前送ったQAは華麗にスルーされてしまったみたいなので、別の追加して再度送る方向にしました。


てか、chaosって効果解決の明確なタイミングあったっけかな?

例えば、こっちの場にR木下優子と萌将伝U冥琳がいる状態で相手がウルトリィカミュとか、こちら耐久3以下のみで相手AIR単で空への想い「神尾 観鈴」がフレンドにいる状態でさよ登場とか。


同時に誘発する効果って任意だった気がするんですが、相手と自分の場合ってターンプレイヤーからでしたっけ?

それともターンプレイヤーが解決決められる?


まぁ、悩んでも意味ないのでQA投げるが正解ですよねw

誰か同じようなの送ってないかなw

『(テキスト解釈の)正解はひとつじゃない!』

でも鶴の一声。



現状、スタンデッキはフル○ンデッキを考察中。

デッキタイプ的には4パターンくらい。


「激貫じゃなイカ」が結構強かったですね。

まぁ、普通に組んでも強いですがw


他3種は平行して検討してますが、君望軸ウェイトレスはスペース無くて激戦入らないw

文月学園はスペースあるけど、高橋女史の効果がバトル終了時なので、普通に平押ししかできなかったり。

呉は6~8枚の範囲で調整してます。
あとは、バックヤード除外をどっちにするかって所ですかね?




対神奈、王允、知弦、芳佳を考えるとイカちゃんなんだけど、対闇ペリ、神奈、亜麻を考えるなら呉なんだよね。


呉は、芳佳と知弦にたいして序盤の運ゲーを挑まないといけないのが厳しい。

とりあえず、それもふまえて検討してみようかな。



ちなみに、バカテスも製作中ですが、原作読んでたらパートナー迷いまくってますw

一番気に入ったのにしようとしたのが間違いだったか……

登録タグ: chaosTCG  俺達の三連休はこれからだっ! 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2011/02/11 04:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神なき猫 ちぃぼう@萃香萌え さん [2011/02/11 07:48]
自分が武士に質問投げた時は同時解決の場合はターンプレイヤーから解決でしたよ。
獅子堂もきゆ 和葉@ さん [2011/02/18 20:51]
総合ルールにもあるかと思いますがこのゲームはチェックタイミングがいくつかあって
そのチェックタイミングで複数解決しなければいけない能力がある場合解決の順番をターンプレイヤーが決められる事になっています。
このゲームの優先権は文字通りターンプレイヤーが全ての行動を先にでも後にでも動ける権利を行使できるようになっています。
困ってるのあったら僕が会えれば会って全部説明しちゃうのも一つの手なんですがすぎなみさんが何処にいるか分からないっていうw