No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS+ヴァンガード】イメージしろ……この2つのTCGの勝ち方を!

共通点は、捲る力が強ければ勝てる。



っわけで、先日ヴァンガードを数戦しました。

感想としては、『現段階では戦術も構築もない』ですね。

試しに、後列リアに1枚も展開しないで試合したり、レベル3全抜きで試合しましたが、普通に勝てました。


相手とトリガー差(ドロー差)がつくかと思ったけど、その差がつく前に試合終わる事が多いので気にならなかったり。

後列リアも、基準値10000or15000なのでほとんど関係なし。

セプト持ちリア10000×2と10000ヴァンガードいれば十分だし。

相手ヴァンガードがトリガー2連しない限りはダメージもらわなくできるっぽいし、そもそも10000×3突されたら手札3枚以上使わないと防げないし。

パワー10000でも15000でも17000でも、手札1枚解決なのがなんとも言えない……


とにかく、現段階で言える事は『バニラレベル2>バニラレベル3』

ブースターでるまでは微妙かな?




VSは、相当悩み中。

ネオスタン環境で勝ちきれる迷い猫デッキなんてないっぽいねw

回復もキャンセルも混ぜにくくて困る。


うーむ…一体どうしたら…

登録タグ: ヴァンガード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/01/31 16:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/01/31 17:21]
迷い猫のキャンセルと回復はトップクラスですよ。名前依存なので混ざらないだけで、同じスペックの回復やキャンセルを他作品で実現しようとするともっと酷くなります。

それでもハーレム型に対する致命的な弱さが迷い猫にはあるので、この点を克服できないと正直辛いかな…と思います。
神園いくさ がっくん さん [2011/01/31 17:21]
個人的にはやっぱり先攻によるツインドライブの手札差がデカイナーって思いましたけど?
タエトル ニシジョウ さん [2011/01/31 17:29]
LV3は最強なんです!
美夏スリーブ sgnm さん [2011/01/31 20:46]
>>如月伽奈@真冬SPさん
混ざらないので、バリエーションに幅がないのが厳しい所と思ってます。

選択できる対策カードが少ないのも懸念材料なのですよね。



>>がっくんさん
ツインドライブは間違いなく強いです。
今回のは、手札で腐るレベル3が弱いっていいたかっただけです。

単純に、今のスターター(?)だと、先攻ならツインドライブなくても余裕で勝てるって話なだけですので。

キャラの効果もない+回復ないので、ツインドライブでのハンドアド差がつく前に終わる事も多いですし、インターセプトやガードに回せない分レベル3が多い方がダメージ受けやすいです。

手札で腐るレベル3を上手く捌く手段とか、試合が長引くカードがでれば、レベル3必須になりそうですが、今だとそこまで必要には感じられませんね。


しばらくやると、『手札にあるレベル3がレベル2だったらなぁ』と思う場面多いかと。



>>ニシジョウさん
アニメ見てると最強ですw