No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】基本DPラインはいくつ?

引き続き迷い猫検討中。


箱入り乙女とか体操着家康&大五郎とかでスパークさせるより、卓球千世→夕焼け文乃→踊ってみた希とかで引っ張った方が良かったりするのかな?と考えてます。


体操着の千世&文乃いる状態なら、卓球千世→夕焼け文乃で手札消費無しで効果発動できますしね。


あとは、箱入り夏帆で箱入り千世と体操着千世&文乃を引っ張ってあげれば、基本的なパワーは足りそうかなと思ってます。



で、ここで質問。


VSの基本DPっていくつなんですかね?

多分、4500か5000だと思ってますが、この500差が結構デカいw

4500なら上の流れで3タテできるけど、5000だとちょっと厳しい。


それ次第でデッキの配分変えようかと思ってますので、知ってる方教えて下さい。


さて……明日辺りまでにレシピ作って、足りないカードを明後日に補充かな。


誰かと土日で対戦したいけど、VSは知り合い少なくて困るw

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/01/27 12:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
暁よみな もみじ さん [2011/01/27 12:23]
お久しぶりですー。
最近VSに力入れ始めてます。
基本値と聞かれるとなんとも言えませんが、現環境では4500だと3タテされることが多いんで5000以上を積んでる人が多いですねー。
猫デッキ作ってますけど、夏帆入れると回復できないことがあってつらいw
千世単、パーツ足りなくてTDに負ける始末ですw
かける/GJ さま さん [2011/01/27 12:25]
基本は5000安定だと思います。
メタの中心にいるファルコム、音楽、まぶらほ、ToLOVEる、ブレブレあたりが大体4500パンチャー主力ですんで。
スパークでもなんでも、4500以下削ると勝率はかなり変わりますね。

土日あたりならワンチャンス…と思ったんですがめぼしい大会がちょっとなーというw
かける/GJ さま さん [2011/01/27 12:36]
って質問の答えになってませんでしたw

ドラマガあたりまでなら4500も割と多く突っ込まれてたんですが
みつどもえ辺りから防御5000多めで使いやすいデッキが増えてきた感じしますね
3種エクストラも、ワンチャンス狙うぐらいしか4500無双は出来なさそうです。(BLR除く
きっちり3発叩き込むならPA*2+4500一発かPA+パンプ込み一発+4500一発を用意しますね~
そんぐらい、4500期待値は低いです。体感では、ですが